スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パラダイス(・・・M的に)

猛暑とはいえ、せっかくの夏、ひたすら暑さに耐えるというよりも

心は穏やかに夏を楽しむくらいの気分でいたいもの・・・

ということで、今週はサマー・リゾート的な音楽で、

おくつろぎをって感じでやってます。

本日の登場は、シャーデー

サマー・リゾートという言葉と共にすぐに浮かんでくるバンドの

ような気もするし、さらには、一気に高級感も加味していこうという

魂胆です。

先ほど、「バンド」と書きましたが、シャーデーとはバンド名です。

まぁ、前回登場した時も同じ事書いたのですが、一応、念のため。

で、ヴォーカルの女性も、もちろんシャーデーといって当然のように、

紛らわしいことになりますが、区別するには、「シャーデー・アデュ」と

するのが良いようです。

多分、次回登場したときも同じ事書くと思います・・・(笑)

そして、本日の一曲は「パラダイス」。

1988年発表の3枚目のアルバム「ストロンガー・ザン・プライド」に

収録されシングルとしてもヒットします。

どちらかといえば、アンニュイな色香漂う女性といったイメージの曲を

思い浮かべると思いますが、こちらは、彼女が持つ芯の強さみたいなのが

前面に出た曲になります。

最近発売された、ニューアルバム「ソルジャー・オブ・ラヴ」は

この「強さ」が、より押し出された形になってるようですけどね。

で、とにかく、今回アップのライヴ映像がカッコいいです。

もう、カリスマ的オーラ出しまくりってんですか、人気があるのがよくわかります。

演奏もまったく無駄なところがないキッチリとしたタイトなもの。

このバンド相当上手いと思います。そこに、シャーデー・アデュのややハスキーで、

ウェットなヴォーカルが絶妙にマッチするってことになってます。

ということで、ドMにはたまらないパフォーマンスになるかとも

思います(最後の方)(笑)、シャーデーで「パラダイス」です。



Sade - Paradise




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

「シャーデー」・・・コレまた「サンタナ」に続く「個人的な名前バンド」でございますが・・・
そろそろ「安全地帯」も「玉置(タマオキも可)」にバンド名を変更する時が来たような気がします。

で、この「シャーデー・アデュ」だけど・・・司会で大活躍の「服部まこ」にそっくりだよね~!
おケツのラインも、とってもステキぃ~♪

・・・でも、何でこんなに「坊主率」が高いの?(爆

これからは「高い位置でギターを構える人は演奏が上手い」に加えて、「たいていの坊主は演奏が上手い」も精査して行こうと思いまぁ~す!(笑)

果たして、最後の「パンチング・ドリカム状態」は必要な余興であったのか?
「ドM的には必要!」と言われれば、分からないでもないけど・・・(笑)
No title
お早うございます  こちらでは初めてでしたっけ?
ジオヤーさん

シャーデーは、自分のブログでも、そろそろ出そうかと思っていましたが、先を超されていまいました。(笑)

Live格好イイーですね。さて私も乗っかるか!(笑)
もう少し後にしますね。それにしてもレパートリー広いですね、ジオヤーさんは。
No title
おはようございます

このようなダンサブルの曲ってライブではズッコケル事もしばしばありますが、このバンドはステキです。
タイトな演奏にライブならではのアレンジがカッコイイですね!

本来フェードアウトで終わるところをこんな演出で締めくくるとは粋なパフォーマンスですね。

No title
色々な所を回っててここにたどり着きました^^もし良ければ総合リンクお願い出来ればと思いまして。コメント書きました^^
是非よろしくお願いします^^
Re: ともさん
こんばんはv-484

「タマオキ」ですかぁ~(笑)、18キンっぽくていいですけど、「安全地帯」じゃなくて、とんだ「危険地帯」になってしまいそうです。

おでこのラインが、「服部まこ」にそっくりです。
おけつのラインも、まさに美尻って感じで視線は釘付けです(笑)
ともさんもチャイナドレスを着ればきっとこんな風になるのではと思いますが^^

私も舞台左方にいる坊主兄弟、気になってました。

ギタリストも、ブッラクモアをはじめ、薄い系の人は多いですが、確かに薄くなればなるほど、すなわち究極的には坊主に近づくほど上手いというのはあるのかもしれません、是非とも精査が望まれるところです。

まぁ、彼女のイメージからすると、確かに「パンチング・ドリカム状態」は、やり過ぎの感も否めないパフォーマンスなのかなぁと思いますが、ここは、ドMを熱狂させるサービスってことでいんじゃないでしょうか^^
Re: Keithさん
こんばんは

お初のコメントと、いつも訪問&ぐってありがとうございます。

スミマセン、先に取り上げてしまって・・・

上でコメントしている方を見習って乗っかり企画というのも良いと思います(笑)

レパートリーですか・・・周囲に影響を受けつつ、中途半端に節操なくその時々でいろんなジャンルにハマってきたってことなんだと思います^^
Re: 桃太郎さん
こんばんは

こういった、淡々としたノリのダンサブルな曲で、緊張感を保ちながらの演奏というのは、バンドとしての能力が高くないと難しいように思います。
下手なバンドだと、グズグズになってしまいますよね^^

最後のパフォーマンスは、彼女のイメージからすると、ちょっと意外な感じなんですけど、それでも、クールに決めてしまうところが粋ですよね。
Re: takutakuさん
相互リンク了解です。
こちらこそ宜しくお願いします。
ありがとうございます^^
総合リンクありがとうございます^^
こちらも今リンク貼らせてもらいました^^

これからもよろしくお願いします^^
No title
うほっ、かっこエエ!!
ベンベンもカッコエエ!!
尻プリっもカッコエエ!!
Re: takutakuさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくです^^
Re: 浦太さん
出た!(A)三連発!
これを一般にはトリプル(A)と言う。
言わないか・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。