スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サマー・リゾート・カクテル・ココモ

さて、その猛暑ぶりを各地でいかんなく発揮している

今年のサマーということになっていて、とにかく「暑い」と

いたるところで叫ばれている分けですが、そんな最中、

今週もまた、ブログ★ラヂオは更新をさせていただくことに

なりますが、今週は、サマーといえばヴァケーションということで、

・・・まぁ、今年は暑過ぎて、優雅にヴァケーションどころではないの

かもしれませんが・・・それでも、せっかくのサマー、ここは、

夏のリゾート気分な音楽で、一息入れられるような音楽を

連ねてみようと考えています。

ってことで、本日は、夏の定番、ビーチ・ボーイズです。

曲は、この人達のヒット曲であれば、ほとんど何でもOKといったところ

なんでしょうけど、今回は、「ココモ」です。

1988年のヒットで、映画「カクテル」の主題歌、今回アップの映像でも、

バーテンダーの役で主演した、トム・クルーズが、酒瓶をクルクル回す姿が

随所に映し出されます。

私もこの映画観た覚えがありますが、実際このシーンしか覚えていません(笑)

今でも役者としてノリに乗ってるトム・クルーズでなんですけど、その若々しい

姿に、懐かしい想いになるのは禁じ得ないところなのではないでしょうか。

と、まぁ、何の情報もなしに見ても、「ブチューッ」とやってるばかりで

おそらくは意味のまったく分からないであろう映像の説明は、

そのくらいにして、本日の一曲「ココモ」なんですけど、

リード・ヴォーカルは緑の帽子のマイク・ラヴと、

髭のカール・ウィルソンが担当していて、実質的ビーチ・ボーイズの

リーダー、ブライアン・ウィルソンは例によって、精神を病んでいる最中で

参加していません。すなわち、ブライアン抜きでも、全米No.1ヒットを

産むことのできるグループであるというのを証明した一曲ということになります。

因みに、「ココモ」とは、現在のサンダルズ・ケイ(Sandals Cay)に当たる

ジャマイカのリゾート地のことです。

ということで、ビーチ・ボーイズ、スティール・ドラムのサウンドが

夏のリゾート気分を一層盛り立ててくれるのではないでしょうか、

「ココモ」です。



映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

The Beach Boys - Kokomo

Kokomo




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはv-85

んまぁ!公衆の面前で何て事なのぉ~?
まったく・・・明けても暮れても「ブチュウー、ブチュウー」って・・・
んもぉ~、何度「えーっ!ココでもぉ~~?」って叫んだか分からないくらいよ!(ココモだけに・・・笑
言っときますけどね、ココには紳士・淑女が多数訪問してるんですからねっ!
あんまり風紀を乱してもらっちゃ困るわよっ!(あー、うらやまし・・・)

それにしてもさ、ビーチ・ボーイズもメンバー・チェンジを繰り返してるとはいえ、長い間がんばってるバンドだわね~!
そりゃ、ハイレグな3人組も、思わずノリノリで浜を走っちゃうわさ!

「ホラっ、早くしないとヤキソバが売り切れちゃうわよっ!(大急ぎ!」

うふふ・・・どうして海に行くとヤキソバが食べたくなるんでしょうね?(笑)

ミドリの帽子のマイク・ラヴは、どう見ても「中央卸売市場」の競りのおじさんです!(爆
No title
おはようございます

何かの映画を見に行った時に「カクテル」の予告編を見たのですが、たった数分間だけなのにあまりにもチャラ過ぎる感じに嫌悪感を覚え、この曲を聴く事もしばらく封印しておりました(笑)
当時、友人のバーテンダーがボトルを投げる練習をしていましたが、人前で実際にそれを披露する事はありませんでした(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

そうですね、ココを訪れて頂いている紳士・淑女の皆様には、このような映像をお見せしてしまい申し訳なく思います。
だいたい、いくら抑えきれないとはいえ、公衆の面前での「ブチュウー」は、いかがなものかと思います。
「えーっ!ココでもぉ~~?」(笑)って叫んでしまった気持、お察しします。
でも、「うらやまし・・・」って・・・その辺は、相方さんをその気にさせるテクニックに磨きをかけていただければと思います^^

ビーチ・ボーイズは、熱狂的というか信者のようなファンが山下達郎はじめ、日本にも数多くいると思われ、そりゃ辞める分けにもいかないんでしょうね。まぁ、今では、主要メンバーのウィルソン三兄弟のうち二人は亡くなられていて(何故か一番メチャクチャな感じのブライアンが今でも活動を続けている)、全盛期の姿を望むことはできないのですけど・・・

それにしても、のっけの静止画像では、ハイレグというよりも、「ふんどし」のように見える美女三人組は、ヤキソバ食べたさのあまり走ってたのですか(爆)、なんだか森三中のように思えてきました(笑)、確かに「海の家」で食べるヤキソバは、なぜか美味しいです^^

マイク・ラヴ・・・確かに、八百屋系です(爆)
Re: 桃太郎さん
こんばんは

ひょっとしたら、どんなにチャラくてクサイ役でも、一生懸命演技に打ち込むところにトム・クルーズの偉大さがあるのかもしれませんね(笑)
でも、あまりにもチャラいので、この曲を聴く気にもならなかったという気持もわかります^^

私も公園とかで、ボトルを投げる練習をしている人を見かけたことありますが、確かに練習している姿は「あっ、バーテンダーだ!」って感じでカッコよいのですが、いざ実際にやって失敗した時のリスク、経済的にも精神的にも、何よりもその場の空気のことを考えると、なかなか人前でやるのは難しいのかもしれません^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

