スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏を迎えるに当たり

ワールド・カップ・サッカーはスペインの優勝で幕を閉じ、

さらに、昨日は参院選とイベントが続いたわけですが、

何だか政治家がたくさんテレビに出てましたけど、この人達

ちょっと軽くないか~、ってのが私の印象です。

そもそも、軽めの私が言うのもなんですが、割と調子に乗りやすい

タイプが多いのが今の政治家なんじゃないでしょうか。

調子に乗ってしまい、失敗した菅さんはじめ、勝った、みんなの党や

自民の谷垣さんも、もっと言えば、桝添さんとか、そのまんま東も

みんな調子に乗りやすいタイプのように思います。

こうなると、「あ~う~」って牛のようにどっしりしていた

大平さんあたりが懐かしくなるんですけどね。

ってことで、軽さの話は実は前フリ、

軽い政治家にも負けない今週のブログ★ラヂオは、

梅雨もおそらくは後半、夏に向けての軽め、爽やかなポップス、

プラス、ちょいアダルティーみたいなところで、いってみたいと思います。

本日の登場は、パイロット、曲は「マジック」です。

夏に合いそう、そして、明るく夏を迎え入れることの

できそうなメロディーだと思います。

パイロットというバンドはイギリスで結成され、

もとベイ・シティー・ローラーズのメンバー、

デイヴィッド・ペイトン(Vo、Bas)とビリー・ライアル(Key、Vo)が

中心になってます・・・といったことが災いしたのか、

高い音楽性を持ちながらも正統に評価されることはなかった、

不幸なバンドということになります。

ポップで分かりやすいというのは、いわゆる音楽通からは、

敬遠される時代でもありました。

まぁ、詳しくはコチラ、さらに詳しいのは、コチラで・・・

熱烈なパイロットファンが運営されているサイトのようです。

ということで、パイロット、1974年のヒットで「マジック」です。

HoーHoーHoー、イッツ、マージック ♪



映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Pilot - Magic

Magic




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

サッカー決勝は、残念ながら後半の途中で落ちでしまい、肝心なゴールシーンのみならず勝敗さえも分からず朝を迎えたのでした!(泣

選挙は、日曜日に当番出勤をする事が決まっていたので期日前投票にてすでに済ませていたのですが・・・
まさか、あんなにタレント候補がたくさんいたとは・・・
まぁ、「タレントだから・・・」とまで言いませんが、タレントの中にあんなにたくさん政治向きな人がいるとも思えませんし・・・(笑)
しかも、自民党に替わり民主党を選んでからまだ1年も経たないというのに、簡単に昨年「ダメだ!」とレッテルを貼った自民党に鞍替え出来る国っていうのもどうなんでしょう?
今回は、いろんな意味で萎える選挙でしたね。

さて、「パイロット」ですが・・・(今頃かいっ!笑
イントロが「傷だらけの天使」あたりのオープニングにピッタリな感じですね!(笑)
どうやら、ベイ・シティ・ローラーズの元メンバーというお話ですが、やはり「アイドル」の域を超える事が出来なかった人たち・・・という事でしょうか?
でも、ポップな感じは良いと思うし、もうちょっと評価されてもよかったのかな?^^

「ドラムが一番前」・・・コレって、すごくやり難そう・・・(笑)
No title
おはようございます

W杯も面白い試合でしたし、F1では小林可夢偉が活躍と、それぞれ頑張った人に対して結果が出ていました。
そのうえでの結果を受け入れずにいる内閣は一体何なんだと思った昨日でございます。
日本は国民に主権がある主権国家であるはずなのに!

この曲知ってましたが、もっと最近の曲かと思ってました。
で、当然ながらパイロットの事は知りませんでした。
復活したとはいえ、長く続ける事とは何事においても難しいことなんですね。
Re: ともさん
こんばんはv-484

オーストラリア対スペインだと、なかなか感情移入しずらかったのかもしれませんね。
ロッベンもイニエスタもイケメンという分けではなかったようですし(笑)

タレントって、そんなに世のためになりたいのなら、別に政治家にならなくても、そのままでいくらでもできるのにね。
ボブ・マーリーとはいかないまでも、泉谷しげるのような募金活動とか、社会に貢献する方法はいくらでもあると思います。
あと、どうもこの国は、マスコミ、ニュースキャスターやコメンテーターに仕切られてるような感じがして萎えるんですけど。
彼等こそ、なんの責任もない立場だから、言いたいことが言えるんだってことに気づいてほしいと思います。
もちろん、言論の自由ということで言えば、それでも全然問題ないのですが、言ってることが間違ってると思えば、簡単にひるがえすことができて、平気でいられる立場だし、そういう人達のように思います。
なんつったって、一番大事にしてるのは、視聴率のようにも思うし・・・
なので、参考にするのならいんですけど、一から十まで無条件でマスコミの意見を受け容れてしまうような風潮では、長期的な展望で何かを築いていくのは無理でしょうし、総理もコロコロと替わっていくのだろうし、今回のような簡単な鞍替えを繰り返すってことになるんだと思います。

で、そうそう、メインはパイロットですからね!
SHOGUNって昔ありましたよね。何かそんな感じのイントロだと私も思いました(笑)
この良く通る高い声、メロディー・センスと演奏は、アイドルとしての評価ばかりだったのは、やはり違ってたんじゃないでしょうか。

もちろん、一番女の子ウケしそうな甘いマスクの「ドラムが一番前」にくるセッティングで、自ら誤解を招いていたということも否めないのでしょうけど・・・(笑)
Re: 桃太郎さん
こんばんは

日曜の夜から明け方にかけては、様々なことがあり、楽しまれたようですね。
そうでしたか、今年のF1は小林可夢偉という日本人ドラバーが参戦してたのですね。
しかも、二度目の入賞ということみたいですね!
知りませんでした・・・今年F1はまったくのノーマークでした・・・
で、W杯も当然のように観戦されたということのようですが、昨日はさすがに眠かったんじゃないですか^^

>日本は国民に主権がある主権国家であるはず

ホント、そう思います。
政治家は一体何のために、誰のために、政治家になったのか考えてみる必要があるでしょうね。
何か最近は「ああ言えば、こう言う」といった感じで理屈ばかりこねくり回すのに長けた政治家が多いように思います。

私も詳しい分けではないのですけど^^、どうやら、アラン・パーソンのプロデュースということで、もっと後の時代の音に思われたんだと思います。さすが、耳が肥えてますね。
そう、長く続けることは、何事においても難しい、でも、逆に言えば、長く続けていればどんな事でも、素晴らしいことになっていくのかもしれませんね。いろいろと頑張っていきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

