スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

超ポピュラーな雨

さて、この時期といえば雨、雨といえばこの曲といった感じで

今週はお送りしてきた分けですが、本日は、もう、ほとんど

ベタなんですけど、たまには、こんな曲をじっくり聴くのも

いんじゃないですか、最高の癒しになるかもね・・・

みたいなことで、B.J.トーマスで「雨にぬれても」です。

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの映画

明日に向って撃て」の主題歌、ってか挿入歌ってところまでは、

多くの人が知るところだと思いますが、ロック、ポップス・シーン

においては、絶大な影響を残すバート・バカラック

作品というところまでは、あまり知られてないのかな?

ここでも、過去には、「愛のハーモニー」だとか、

小さな願い」、「遙かなる影」、「恋の面影」・・・なんてところを

とりあげてますが、他にもそれこそ沢山の名曲を残してますし、

私は、間違いなくバカラックのファンだと思います、

これだけ、取り上げてるってことは。

なので、本日はたとえベタでも「雨にぬれても」です。

B.J.トーマスは、1960年代から70年代にかけて活躍した、

アメリカのポピュラー歌手です。

もちろん、他にもヒット曲を持っていて、一発屋という分けでは

ないですが、多くの人はこの「雨にぬれても」を歌った人と

いうことでしか知らないと思うし、私もそうです^^

今でも歌手活動は続けていて、アメリカでは、名の通った

スターということになります。

ということで、まぁ普通にポップスなんですけど、

ビデオでは最後の方で、拍手にかき消された感じになってしまって

いるのですが、あのテンポがいきなり変わるところが、

いかにも、一筋縄ではいかないバカッラクらしい味付けというか、

私も好きなところなんですけど・・・B.J.トーマス、1970年のヒットで、

「雨にぬれても」です。



B.J. Thomas - Raindrops Keep Falling On My Head

Raindrops




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

湿気でベタベタな本日は、たとえベタでも「雨にぬれても」でいいと思いまぁ~す♪

それにしてもさぁ~、このセット・・・どう見ても、某国営放送の看板番組「おかあさんといっしょ」のセットと同じよね~!
何だか、トーマスが「弘道おにいさん」に見えて来たわよ!(笑)
でもさ、何もホントにびしょ濡れになる事なかったのにね♪

れいんどろっぱ ほーりろーまへっ♪

うふふ・・・どうやら、コレが最強の「雨乞い呪文」だったようだわね!(いやっほ~~!

「雨」といえばこの曲・・・というくらいよく知っている曲ではありますが、歌っている姿を見たのは初めてでございます!(笑)
No title
おはようございます

バート・バカラックの親しみやすいメロディーに、曲の途中で拍子が変わる予想のつかない展開が私も好きです。
現在、大阪は土砂降りですが心を和ましてくれますね^^

この映像のベタな演出はドリフに出演しているのかと思いました。

Re: ともさん
こんばんはv-484

ホント、湿気でベタベタです。
で、ベタな「雨にぬれても」、まぁBJトーマスにしたら失敬な話でしょうけど。
(湿気だけに・・・)

どこかで見覚えのあるセットだと思ってましたが、「おかあさんといっしょ」でしたか。
おねぇさんにばかり気をとられていて、おかあさんは思い浮かびませんでした。
そうですね、「弘道おにいさん」のようでもあります。
さらに、機関車トーマスとも被ることから、よい子のみんなの間では大人気だったことでしょうね。

出た!、「エボニー&アイボリー」以来のデタラメ英語(爆)

ってか、「雨乞いの呪文」でしたか(笑)
まぁ、BJトーマスが濡れてしまったのは、きっと「びしょ濡れトーマス」って言いたかったのでしょうね。(「び」しか合ってないけど・・・)

BJトーマスの歌っている晴れ姿、見せることができて良かったです♪・・・私も初めて見たのですが^^
Re: 桃太郎さん
こんばんは

このエンディングのセンスのいい遊び心といった展開は、ホント、いいですよね。
大阪は土砂降りですか・・・なんか、最近は梅雨というよりも、スコールですよね。

そうですね、このベタな雨降らしは、まさしくドリフ。
あと、「タライ」が落ちてきたら完璧でしたけど(笑)
懐かしいですね~
毎度、おひさです !!
この曲はよく口ずさみました。思い出いっぱいの歌ですよ!
途中でゴロゴロ~~、まさかあんな大きな音で演出してるとは!
少しビックリ!貴重な映像ですね ^^

Re: bunta52さん
こんばんは

コメントありがとうございます、お久しぶりです。

おそらくは、洋楽ファンになっていった人達はこのような曲を口ずさんだりしたことがきっかけになってるのかもしれませんね。
私も、この雷の演出はどうかとは思いますが・・・(笑)
時代を感じさせるエド・サリヴァン・ショーの一コマ、貴重な映像だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

