スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

便乗、お祭り騒ぎ

(以下外国人風イントネーションで)

ニホンノミナサン、オメデトゴザイマス。

ワタシハ、ジオヤー・カルロスデス。

ってことで、ワールド・カップ・サッカー、日本代表の

グループ・リーグ突破で今日は一日、「そりゃもう大騒ぎさ」

って感じだったのではないでしょうか。

今週のブログ★ラヂオは、梅雨入り企画ということで、

その鬱陶しさからのしばしの解放を感じていただければという

狙いで、爽やか系ジャズを連ねお送りしてきていて、本日は、

やや渋目でクールなところでいってみようと思っていたのですが、

ヤメました。

やはりここは、この目出たいお祭り騒ぎには便乗せざるを得ないでしょ、

ってことで、YouTubeで検索、見つけたのが、

カシオペア渡辺香津美熱帯JAZZ楽団、そして、ディメンション

ジョイント・ライブの模様です。

今週テーマにしてきた、ジャズ・フュージョンという路線は、

維持しつつも、この晴れやかな日には、ぴったりの演奏と

なるではないでしょうか。

曲は、そういえば日本×デンマークの試合が、終わった頃には、

すっかり夜も明けてたなぁ、ということで、「ASAYAKE」、

カシオペアの懐かしの代表曲です。

とにかく、楽器の掛け合いバトルがメチャメチャ楽しい、

楽器の上手い人っていいなぁ、羨ましい、と思ってしまう演奏です。

それでは、どうぞ・・・、で終わらせても今回はいいのかなとも

思いましたが、もう少し・・・

調べてみると、このコンサートは、2001年、9月30日に行われた

日比谷野外音楽堂での模様で、メンバーは、それこそ日本代表

って感じのミュージシャン達なので、主だったところを上げてみると、

カシオペアの、野呂一生 g、向谷実 key、鳴瀬喜博(ナルチョ) b、神保彰 ds、

熱帯JAZZ楽団の、カルロス菅野 per、森村献 key、神保彰 ds(共カシオペア)、

高橋ゲタ夫 b、ディメンションの、増崎孝司 g、勝田一樹 sax、小野塚晃 key、

そして、石川雅春 ds、青木智仁 b、渡辺香津美 g、ということになってます。

顔と名前が一致しないのかなぁとも思いますが、取りあえずギタリスト

だけでも紹介しておくと、向かって左から、増崎、野呂、渡辺です。

(参照http://www.asahi-net.or.jp/~ze9e-tmzw/back/ver14/live14.html

ってことで、カシオペア & 渡辺香津美 & 熱帯JAZZ楽団 & ディメンションで 、

「ASAYAKE」です。

サッカー日本代表、歴史的快挙、決勝トーナメント進出おめでとう!



CASIOPEA × 渡辺香津美 × 熱帯JAZZ楽団 × DIMENSION - ASAYAKE

↓CASIOPEA with Synchronized DNAのバージョンです
ASAYAKE




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

(以下外国人風イントネーションで)

ニホンノミナサン、オメデトゴザイマス。

ワタシハ、カルロス・トモキ(君は1000%)デス。

・・・という事で

さっそく映像の解析結果を発表したいと思います!

増崎・・・「ギターの位置こそ低いが、黒いTシャツのせいでストラップの太さは不明」

野呂・・・「ギターの位置は高いが、ストラップはすこぶる細い」

渡辺・・・「ギターの位置は極めて高いが、黒いベストのせいでストラップの太さは不明」

結果・・・コレでは集計がとれませんっ!(残念っ!)
・・・コホンッ・・・この件については、引き続き調査させていただく事にいたします!

・・・って、出たぁ~!5:20にまたしても「ドリアン」がっ!(驚愕!

「ドリアンを使用するバンドは上手い!」

コレに関しても、ぜひとも精査させていただきたいところでございます!(笑)
Re: ともさん
こんにちはv-277

ん!?、これは、オメガトライブに成りすました侍ヴィーナス!・・・(笑)

で、映像解析、いつもながらご苦労様です。
あくなき探求心には頭の下がる思いです^^

まぁ、今回は満足なデータが得られなかったようですが・・・
でも、ギターの位置は極めて高い渡部香津美は、やはり相当に上手いということで、すでに確定されている理論通りですね。
ストラップの太さ・・・今になって思うのですが、ありゃ単なるジョージ・ベンソンのゴージャス好きのせいなんじゃ・・・(笑)

ホントだ!、ドリアン持ってる人いますね。
今回の記事の主要テーマは、サッカーだったので、「バーズのボンボン」でもあるような「ドリアン」の登場は喜ばしいです。

ドリアンの精査も引き続き行ってもらいたいですが、それよりも、正式な名称を知る方が先なんじゃね?・・・(笑)
No title
こんばんは

ドモアリガット、ミスターロボット!

とりあえずカタカナ並べました。

コメ返信してこちらにお邪魔して驚いておりますw(゜゜)w
偶然にも私の誕生日に聴いていて曲が、こんな結果を生むなんて・・・
まっ、誕生日にラーメンもどうかはさて置き。

こりゃ凄いは!
こんな豪華な映像があったんですね!
前から思ってたのですが野呂氏と渡辺氏って似ていませんか?兄弟かと思った!
Re: 桃太郎さん
こんばんは

オメガトライブに続いてはスティクス、いろいろな方が日本の決勝T進出をお祝いしてくれているようですね^^

あれは、誕生日の日のことでしたか。
いやいや、あのチャーシューが盛りつけられたラーメンとからあげは、十分に豪勢なバースデイですよ。
でも、この偶然には私も驚きです。
ともさんと「おぎやはぎ」でカブった時もびっくりしましたが(笑)、それ以来です。

なんとなく、お目出たそうな演奏を、ということで、熱帯JAZZ楽団で探してたら、偶然見つけた映像で、私もこりゃ凄い&面白いってことで記事にしてみました。
確かに、野呂一生と渡辺香津美は似てますよね。
二人とも丸っこくなってきてから、どんどん似てきているように思います^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

