スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

五月の新緑に燃(萌)える恋心

さて、ゴールデンウィークもまっただ中、

良い休暇をお過ごし中のことと思います。

そんな最中、ブログ★ラヂオは着々と更新を続ける分けですが、

爽やかな五月晴れ、ウキウキの連休ということで、

そんなシチュエーションにピッタリの音楽、

ステファニー・ミルズの「燃える恋心」で本日は

いってみたいと思います。

そんなにヒット曲にめぐまれている人という分けでもないですが、

元々はブロード・ウェイ、ミュージカルの出身、

「オズの魔法使い」では、主演のドロシー役も演じていた

という本格派です。

(と、まぁ、細かい話はコチラ←クリックで詳しいので、

興味のある方はご覧下さい)

PVがですね、今回は映像も音質も共に良好とは言えないのですけど、

五月を思わせる新緑、ビルが背景に立ち並ぶ日本庭園を思わせる公園が

舞台ということで、これは新宿御苑ということにしたいと思います(笑)

さらには、天気予報のテロップも流れてきそうですが、

このハッピーな音楽で、さらにクリアな画像、クリアな音質を

頭の中で思い描いていただければ、それこそ、この時期には

ぴったりのものだ感じ取っていただけることでしょう。

たとえ、連休中といえども、そんな風に想像力を働かせ、

脳を刺激するのは良いこと、ひいては、いつもフレッシュな気持で、

人生を送るには、大切なことになろうかと思われます^^

随分と簡単なロケで済ませてしまったPVだな、などと後ろ向きな

気持はくれぐれもお持ちにならない方が良いのではないでしょうか。

ということで、ステファニー・ミルズ、1980年のヒットで、

「燃える恋心」です。



Stephanie Mills- Never Knew Love Like This Before

Stephanie Mills - The Best of Stephanie Mills - Never Knew Love Like This Before




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

・・・う~ん・・・五月を思わせる新緑の中のアニメ声・・・目を閉じるとソコには・・・って、アンタ「水森亜土」じゃん!(プンプン!
まったく・・・ヒマさえあれば透明ボードに裏表逆の絵を描いちゃってさ・・・
ふ~んだ!わたくしは知ってるんですからね!
アンタの本名が「文江」だって事を・・・(笑)

っていうかさぁ、もしかして・・・ココは「(わたくしが素晴らしいイルミネーションの中撮影した)駿府公園」なんじゃね?(驚愕MAX!
五月を思わせる新緑、そしてビルが背景に立ち並ぶ日本庭園を思わせる公園・・・まさにウチのご近所の「あすこ」以外に該当する場所など見当たらないわ!
ホ~ラごらんなさい!あすこに「徳川家康」の像が・・・って、どこにも無いじゃない!(激怒!

ふんっ、随分と簡単なロケで済ませてしまったPVだな・・・(とうとう言ってしまった!

まぁ、いつぞやの「山下達郎」のPVよりは手が込んでるけどね♪
何しろアレは「金八的な後姿のみ」だったもの・・・(爆
No title
おはようございます

この時代のPVはチープな物が多いですが、これは日本のアイドルが出てきてそうな感じですね。
MTVが台頭している頃であればもっと違ったのではないかと。
音の方もレコードで聴いている感じの微妙さがなんともいえません。
なんか懐かしさを感じさせてる映像ですね。
GW中の疲れの中、少し休憩させてくれます^^


Re: ともさん
こんにちはv-278

なるほど、この甘い声質の高音はアニメ声ですね。
この声で、可愛い顔をして、今の時代に登場していれば、萌えてしまう人も数多くいたことでしょう。
そういう意味では、「水森亜土」にも同じことが言えるかもしれません。
時代を先取りしてた人だったんですね。
ってか、当時から萌えてた人も多かったのか^^・・・にしても、「文江」って(笑)

そうそう、あの素晴らしいイルミネーションでブレブレ写真(とうとう言ってしまった・・・)の「駿府公園」か?、とも思ったんですけど、あまりにも知ってる人を限定してしまいそうなので、よりメジャーと思われる新宿御苑ということにさせていただきしました^^
・・・私的には「徳川家康」の像よりも、「わさびのオブジェ」がもの凄く印象に残ってますけどね(爆)

あ~、だから、「随分と簡単なロケで済ませてしまったPVだな」などと、後ろ向きなことを思ってはいけないと、口を酸っぱくして言ってるのに・・・

でも、達郎のPVには、アオサギに見立てた、アバターが出てきてたし・・・どっちもどっち、ってか、本格的な歌手を自負する人は、どうせ口パクということで(達郎は口パクすらしていない・・・笑)、PVにはあまりこだわらないってことなんじゃないですかね(笑)
Re: 桃太郎さん
こんにちは

深夜放送も終わり、テレビが終了するころの、アイドルの歌に乗せた天気予報を私は思い浮かべました(笑)
1980年の曲ということですから、MTVがちょうど始まった頃ということになりますか・・・PVが注目され始めたということで、「取りあえず作っとこ」的な軽いノリも感じられます^^
GWでもガッツリ仕事をして稼いでるようですね^^・・・お疲れのところの癒しにもなったようで、良かったです。
No title
お久しぶりです。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
聞かせて頂きました♪
新宿御苑にしか見えなくなってしまいました(笑)
v-411
Re: いさちゃん
お久しぶりです!
ブログ駆け出しの頃はお世話になりました(今も駆け出しですが、笑)
まぁ、GWは、雑用に追われつつ、普段よりは、幾分ゆっくり目というくらいの感じで過ごしています^^
でしょう~、コレ「新宿御苑」ですよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。