
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春のソウル(韓国ではない)

さて、春もたけなわとなってもいいこの時期、

今日は未だに雨模様の曇り空で、なんといっても寒く、

いい加減暖かくなってほしいところなんですが、

そんな気候にもめげず、春本番であると仮定して、

しばらくは、春らしいウキウキとした高揚感を、ソウル・ミュージックを

連ねることによって、醸し出してみようと考えているブログ★ラヂオ、

でも、この寒さ、イマイチ乗ってこないのですが・・・(笑)

まぁ、いいでしょう、本日はタバレス

「Heaven Must Be Missing An Angel」でいってみたいと思います。

1976年のヒットで邦題は「ディスコ天国」と、すこぶるいい加減

な軽いノリで付けられています。

まぁ、そんなノリノリの曲であることも間違いないのですが、

元々は、ジャクソン5や、アイズレー・ブラザーズと同様、5人兄弟による

息のあったコーラスを聴かせる、本格的なボーカル・グループです。

大ヒット映画「サタデイ・ナイト・フィーバー」で、

この人達の歌う「モア・ザン・ア・ウーマン」(ビージーズ作)が

ヒットしたせいで、ディスコ・ダンスのグループと位置づけられることが

多いのも否めません。

本日の「ディスコ天国」は、そんな本格的なボーカル・グループと

ノリノリ・ディスコの両面が上手い具合に融合されたいい曲だと思います。

ということで、タバレスで、「ディスコ天国」です。



Tavares - Heaven Must Be Missing An Angel

Tavares - Dance Masters: Check It Out - Heaven Must Be Missing an Angel




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

あら~、メガネのボーカルさん、どっかで見た事あると思ったら「ダン池田」じゃな~い?(うふふ・・・お久しぶりぃ~♪
って・・・んまぁ!何てことぉ~?よく見りゃあんた・・・「おぎやはぎの小木」じゃん!!!
まったく、あんたのインチキ臭さと言ったらこの上無いわさ!
どうせ今回も「小木ディスコ」とか何とか言っちゃってんでしょ!
ふんっ!わたくしをハメようったって、そうは問屋が卸しませんからねっ!(プンプン!

という事で・・・

何やら、どっかの情報番組で流れて来そうなサウンドで春満開・・・という感じがいたしますが^^

おそらく、この「ディスコ天国」という邦題は、年代から言ってフィンガー5の「学園天国」のすぐ後くらいじゃないかと推察されます。

って事は・・・さては、乗っかったな?(爆

うふふ・・・何だか、すこぶるステップが踏みたくなって来ちゃったわよ♪(トゥルントゥ トゥルントゥ~!
No title
おはようございます

わざわざご丁寧に「韓国ではない」と書かれなくても分りますよ(爆

ここらへんの音はホント陽気になります。
こちらも、ご丁寧に歌詞まで出てるのでカラオケの練習が出来ますね!
これで、花見の宴の余興が決まりました(笑)
Re: ともさん
こんにちはv-278

なるほど、「ダン池田」ね~!
誰かに似てると思ってましたが、なんかスッキリ!
でも、よく見りゃ小木って・・・、ヒゲがじゃましてますけど、そっか、これ取ると小木か(爆
確かにそう見えたとたんにインチキ臭く思えてきますよね。
あの人がテレビで言っていることは、99%インチキと考えていいと思います(断言
お怒りになるのもごもっとも、一見優しそうなこういう人にハメられちゃ(意味深)いけません。

で、この曲は間違いなくどこかの情報番組で流れてるはずです(笑

以前取り上げたウォーカー・ブラザーズっていうか、ウィルソン・ピケットの「ダンス天国」、そしてフィンガー5の「学園天国」、さらにこの「ディスコ天国」で、天国3部作と呼びたいです。
まぁ、「学園天国」に乗っかったっていう推測はいかにも業界の人がやりそうで、本当に当たってるかもしれませんね(笑
でも、そう考えると一番の乗っかり上手は「キョンキョン」か?(笑

もう春満開のこの曲には、おそらく誰しもがすこぶるステップを踏みたくなることでしょう♪
Re: 桃太郎さん
こんにちは

なんか、春のソウルって書いたところで、韓国旅行か?って感じになってしまったので、思わず付け足してしまいました(笑)

イントロのところで、一番左の人が一回転多く回ってしまっているところや、マイクスタンドを素早く片づけるところもしっかりとコピーして宴会芸に使うのが良いかと思います^^
No title
「春のソウル(韓国ではない)」
良いですねぇ。

是非、
 「ロック(ウィスキーの事ではない)」
 「ラップ(食べ残しを包むヤツではない)」
 「フュージョン(ドラゴンボールに出てくる技の事じゃない)」
なんかも採用してください。
Re: 浦太さん
アハハ、でもねぇ~、ん~、採用してくださいと言われても・・・
もちろん、座布団は差し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

