FC2ブログ

春のユーロ・エレクトロニック

春の訪れを祝う女性ヴォーカルということで、

カーデガンズ(スウェーデン)、ネーナ(ドイツ)と

なんだかヨーロピアンなところを連ねていますが、

ならばということで、本日は、この人達のサウンドこそ、まさに

ユーロ・エレクトロニック・ポップということで、

ユーリズミックスの登場です。

ヴォーカルのアニー・レノックスとデイヴ・スチュワートの

イギリスのユニットです。

取り上げる一曲は、「ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル」。

ってことで、この曲に関してはさほどユーロ・エレクトロニックなサウンド

という訳でもなく、ゴスペルチックなアレンジが聴きどころに

なると思います。

アニー・レノックスの歌も黒人風のコブシ回しが

大分意識されたものになってます。

ただ、PVはいかにも中世、キリスト教というヨーロッパな雰囲気で、

私は、こういうのはちょっと恐かったりします(笑)

まぁ、聴けば分かる、誰しもが一度は耳にしたことがある

超有名曲ということになりましょう。

それにしても、一聴してそれと分かるスティーヴィー・ワンダーのハーモニカは、

やっぱグレイト。

ということで、ユーリズミックス、1985年のヒットで、

「ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル」です。



映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Eurythmics - There Must Be An Angel(Playing With My Heart)






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
8I6qZ8SX
No title
実は私、ユーリズミックス大好きです。
でも、実はこの曲、知ってたもののユーリズミックスだとは知りませんでした。
目からウロコです。
No title
こんばんはv-85

ユーリズミックスって、何となく後のスウィング・アウト・シスターみたいなイメージがあるんだけど、さすがにこの「岩窟王」みたいな王様のメイクにはドン引くわよね~。

って・・・1:17あたりからチョイチョイ出て来るソプラノ・コーラスは「マツ子」・・・んまぁ!「デラックス隊長」じゃないのぉ~!(おかえり~♪
いつから髪型が「デーブ・スペクター」になったのぉ~?(笑)

・・・しかしながら、今回も一言モノを申さないといけないみたいね。
まぁ、いたいけな子供をつかまえて言うのも何だとは思うけど・・・

あんたたち、歩く姿も宙に舞う姿もちっとも「天使」っぽくないじゃないのっ!
まったく・・・家でおもちゃを探しているのとは訳が違うんですからね!
お遊びはお遊び、お仕事はお仕事!きっちりとケジメをつけてもらわなきゃ困るわよっ!

うふふ・・・でも、冒頭0:07に出て来る「ヤドカリ社長」には大賛成で~す!(久しぶりじゃのう♪
Re: 浦太さん
浦太さんがユーリズミックスを好きだというのは、なんか意外な感じです。
どうも私は、多分最初の頃のユーロ・ビート、シンセサウンドのイメージが強いです。
といって、私も詳しく知る訳ではないのですが、実はこの曲もYouTubeを検索していて偶然発見・・・みたいな(笑)
Re: ともさん
こんにちはv-278

たしかに、ユーリズミックスにはスウィング・アウト・シスターのようなオシャレなイメージもありますよね。
で、この王様の「厳窟王」(笑)ばりの行き過ぎたオシャレなメイク、何事もやり過ぎはよくないってことでしょう。
でも、「どん引き」ながらも食いついてしまう不思議な感覚になります^^

あ、わたしもこのデブさん、気になってました(笑)
デーブ・スペクター頭の「マツ子・デラックス」ね(爆、なんかスッキリしました、ありがとうございます^^

って、子供にも苦言ですか・・・しかしながら、私も、たとえ子供であってもプロフェッショナルである以上しっかりしてもらわなければ困るという姿勢には賛成です。
これじゃ、近所の悪ガキがウロチョロしているにすぎません。
だいたい奴らは、調子に乗せるとどこまでも調子に乗ってしまう人種ですからね(笑)
でも、そう言われてみて気付いたのですが、宙を舞ってる姿は、ホント爆笑です(爆

さすが、サブリミナル効果のような一瞬のヤドカリさんも
しっかりと見逃しませんね。^^
No title
こんばんは

この曲好きなんですけど、当時私の中でスイート・ドリームスのPVの曲やルックスのイメージが強かったので、最初は違う人たちかと思いました。
ジョー・ジャクソンがSteppin' Outを出した時のような!

それにしてもアニー・レノックスの長髪姿には違和感を感じてしまいます。
でも良い曲です!ほんと春がそこまでやってきてそうですね!
Re: 桃太郎さん
こんばんは

そう、そう、ユーリズミックスといえば、スイート・ドリームスのようなユーロ・ビートなダンス曲のイメージですよね。
まぁ、ジョー・ジャクソンも含めて、イメチェンしても後世に残る名曲を残せるっていうのは、考えてみれば難しいことだと思うし、才能があるんだろうなぁと思います。

アハハ、この被りもので、普通の女の人になってますよね。
ホント、春って感じの曲です・・・まだ、今日も寒いけど・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv