スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春のスウェディッシュポップ

暑さ寒さも彼岸までといいますが、

本日は、春分の日振り替え休日、ということで、まだちょっと寒いですが、

いよいよ本格的な春に向けて暖かくなっていくものと思われます。

ってことで、しばらくは、華やかでしなやか、春っぽい女性ヴォーカルを

フィーチャーした歌声で、春の訪れを祝い、演出してみたいと思います。

で、本日の登場となるは、カーディガンズ、曲は「カーニヴァル」です。

スウェーデンのバンド、スウェディッシュポップなんて言われていて、

その代表的なバンド、日本でも「北欧のシブヤ系」なんて

言われていたそうです(笑)

まぁ、とりわけシブヤ系にはこだわりを持つ当ブログにもピッタリの

チョイスということになりましょう(笑)

ということで、超ミニスカに思い切りそそられてしまう、

ニーナ・パーションのヴォーカル、1995年のヒット、

カーディガンズで「カーニヴァル」です。



The Cardigans - Carnival






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

まったく・・・春になると殿方の視線がイヤらしくなって困るわよね!
今回だってさ、歌よりも「超ミニスカ」にクギ付けなんですもの。
べつにこの歌じゃなくて「ソーラン節」でもミニスカならよかった・・・なんて残念な事は言わないでちょうだいよっ!

とはいえ・・・むしろわたくしは、この白いミニスカよりも、「完全に丸見えているオレンジのドレスの方」と、2:10あたりに出て来る「どうにも言い訳の立たない黄色いパンツの方」が気にかかるわね。

・・・まさに「渋谷系」よ!

思うに、「おデコの長さが10cm以上」で「撫でつける系の髪型」を好む人しかカーディガンズには入れないようだけど・・・
誰一人として「カーディガン」を好まないのは、どういう事なのかしらね?
やはり、トシちゃんの後ろで踊ってた「ジャパニーズ」のようになってしまうのは、まっぴらごめんだったのかしら・・・?
No title
おはようございます

先日の強風の中チャンスと思いミニスカの方を探しましたが、皆さんパンツ姿でした^^

私、90年代半ばに音楽鎖国をしていた時期でして新しい物をあまり受けつけておりませんでしたが、この曲はよく聴かされておりました。

しかしカーディガンズが元々ヘヴィメタルをやっていたなんて意外でした(笑)
Re: ともさん
こんにちはv-277

やはり女性も春になると男の視線がイヤらしいと感じるものなんですかね?
たしかに、男的には陽気とともにあっちの気の方もムクムクと活発になるって感じでしょうか(笑)
でも、「ソーラン節」よりはやはりこの歌の方がお色気満点でしょう。
その辺、好みによると思いますが^^

そうなんです、どういうわけか「丸見えているオレンジのパンツ」もしくは「どうにも言い訳の立たない黄色いパンツの方」(爆)よりも見えそうで見えない白のミニスカにそそられてしまうのはどうしてなんでしょう(笑)

最初の方で、美容院で髪を整えてるシーンがありますが、なんだかいかにも「オレってオシャレ」風なところは、スウェーデン、ってか「渋谷系」だと思います(笑)

「おデコの長さが10cm以上」ってのはハゲてるってことかな・・・、まぁいいですけど、で、「撫でつける系の髪型」は、今でもオシャレな人の間では主流のような気がします・・・よく分からないですけど、この時代あたりから流行りだしたんですかね。
カーディガンズが何故カーディガンズというのか、調べてみても分かりませんでした・・・が、
あ~、トシちゃんの後ろでカーディガンを着た人達が踊っていたような気がします^^
そっか~、「ジャパニーズ」って言いましたっけ・・・さては、超ファンでしたね(笑)
Re: 桃太郎さん
こんにちは♪

いくら強風といえど、なかなかそういうチャンスには恵まれないものです(笑)
私も今までの人生で、数えるほどしかありませんでした・・・でも、脳裏に焼き付いてたりするもんですね(爆

音楽鎖国ですか(笑)
結構誰しも、流行りのものからは遠ざかってしまう期間があるもんですね。

確かに意外です・・・で、私も知らなかったのですが、ブラック・サバスをレパートリーにしてるって、いったいどんな感じになるのでしょう。
ちょっとこの映像からは想像つきませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

