スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

永遠のガール

ここのところ、暖かかったり寒かったりと極端な気温の変動を

繰り返していますが、それでも、確実に暖かくなってきているのを

実感できる今日この頃、しかも、今週は「ひな祭り」ということで、

ポップな曲を連ねて、春を装い、祭りを盛り上げてきたつもりでいる

ブログ★ラヂオ、本日もその余勢をかって、シンディ・ローパー

いってみたいと思います。

とにかく、元気、パワフルっていうイメージしかない人ですね。

でも、こういう人ってブルーになるとどこまでも落ち込んでいってしまう

タイプなのかな、とにかく気性の激しい、いわゆる芸術家タイプの

人なんだろうなぁといった印象の人ですね。

親日家でもあり、テレビでもちょくちょく見かけたりします。

ヴィジュアル、ファッションも独特で「永遠のガール」

なんて呼ばれてるそうです。

まぁ、私のイメージはそんなところなんですが、80年代全盛時には、

とても人気のあった人です。

曲は、1984年の全米No.1ヒット「タイム・アフター・タイム」。

言わずと知れた、今ではスタンダード・ナンバーにもなっていて、

マイルス・デイヴィスを始めジャンルを問わず数々のアーティストに

カバーされています。

発売当初は「過ぎ去りし想い」なんて邦題がつけられてたそうですが、

ボツになったようです(笑)。本来は「何度でも」といった意味のようです。

内容は、映像で観ると、私は夢を追って上京し、「あなた」とは別れなければ

ならないが、でも・・・って感じですかね。前に付き合っていた彼とのことを

歌った曲なんだそうで、実話なのかな(訳詞はコチラ←クリックでどうぞ)。

ま、出会いと別れの季節でもあるこの時期にもピッタリということに

なるのかもしれません。

それでは、シンディ・ローパーで、「タイム・アフター・タイム」です。


Cindy Lauper - Time After Time -
アップロード者 Sunskynet. - 最新の注目音楽動画をみる。

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Cindy Lauper - Time After Time




シンディ・ローパーとは真逆の落ち着いてドスの効いた歌声がなんとも言えず

魅力的なカサンドラ・ウィルソンのバージョンです。

ココを訪れていただいてる方々はもしかしたらこちらの方が好みかな(笑)

この曲が含まれた彼女のアルバム、「トラヴェリング・マイルス」は、

もちろん私の愛聴盤ってことです。



Cassandra Wilson - Time after Time

残念、動画が削除されてしまいました。
が、コチラ←クリックでどうぞ。

Cassandra Wilson - Traveling Miles - Time After Time




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
この曲聴くまではシンディー・ローパーって
「ウーパールーパーみたいな名前の元気ねぇちゃん」
って感じだったんだけど、
「ありゃっ!!」て思いましたモンね。

でも、カサンドラ・ウィルソンのを聴いちゃうと、
「んー、やっぱり元気ねぇちゃんなんかな?」
って思っちゃう。

しかし、寝る前にカサンドラ・ウィルソンのを聴いたら起き上がれなくなりそう・・・

って事で、どっちも好きです。
No title
こんばんはv-85

「もぉ~、イヤっ!こんな1両しかないお家なんてっ!・・・近所で何て言われてるか知ってる?トースターみたい・・・ですってよ!」

「おいおい、まてよ、ローパー!狭いながらも楽しいわが家じゃないか!」

「ふんっ!言っときますけどね、わたくしは1両の女じゃなくってよ!少なくとも7両はないと満足出来ないの!」

「えーーっ?でもソレって・・・列車じゃん!!!」

まぁ、こういう事なのでしょうね。日常的にはよくある事でございますが・・・

タイム・アフター・タイムは、名曲中の名曲ですが・・・
何がスゴイかって、この曲が「シンディ・ローパー発」というところですよね!^^
わたくし、初めてこの人を見た時から「原色+原色」に圧倒されてどうも好きになれなかったんですけど、この曲を歌ってるのが彼女だと知ってからは印象がコロっと変わりましたね!(笑)
何しろ、あのマイルス・デイヴィスにカバーさせるくらいなんですから・・・
元々マイルスの曲って言うんなら、驚きもしなかったんでしょうけどね!(笑)

カサンドラ・ウィルソンのバージョン、いいですね~!(よくお分かりで・・・笑
しゃがれた声が男性的で、このバージョンにしっくり来ます。
ただ一つ!
「イチャつきマンボ」もいいですけどね、チチクリは子供のいないところでやってちょうだい!(プンプン!
まったく・・・近頃の若いもんは、開けっぴろげでいけないわさ!(笑)
Re: 浦太さん
あっ、言っちゃいましたね、ウーパールーパーって(笑)
たしかに、この曲があるのとないのとじゃ、彼女の印象は180度違いますよね。

>寝る前にカサンドラ・ウィルソンのを聴いたら起き上がれなくなりそう・・・

それって死んでますよ(笑)・・・ってくらいの超癒しのナンバーだと思います。
Re: ともさん
こんにちはv-278

パチパチパチ、ブラボー、ナイス小芝居!
なるほど、それで最後、列車に乗っている分けだ。
それにしても「1両の女」は面白過ぎ、たしかに日常でもよくある事ですね・・・ってないですよ!私は列車に住んでる人を見かけたことなんかありません(キッパリ、笑)

たしかに、この曲があるのとないのとじゃ、彼女の印象は180度違いますよね。
(・・・って浦太さんのところでも書いたけど^^)
元気で原色のオネェさんが、実は思慮深く落ち込みがちな人で、それを払拭するための元気さと原色なんだろうなぁ、って思うようになります。
そう、あのマイルスもカバーしてるくらいのスタンダードになってるんですけど、嫌らしい話、彼女はこれ一曲でかなりの「マル金」になってるんじゃないでしょうか(笑)

いいでしょう、カサンドラ・ウィルソン。
日々「癒し」を追求しているともさんには、きっと気に入ってもらえると思いました^^
あっ、でも、映像はマズかったですかね?
そうですね、いくら何でも、子供の前のチチクリは良くないです(笑)
まぁ、なんでこの映像なのかよく分からないのですけど、モノクロでムードのある感じがこの曲によく合ってるなぁと思い、あまり考えもせずに選んでしまいました^^
No title
こんばんは~、ジオヤ~さん(*^_^*)

シンディ~さん、大好きです~❤
そうそう、いつも元気で 快晴~って感じ!
ここのところの、雨ばっかの お天気を
シンディ~さんに 振り払って頂きたいですね。

カサンドラさん、いつ聴いても
渋~い お声で・・・、私の中じゃ、
クリス・レアさんと イイ勝負の
大好きな お声の方なんです~♪

でも、今回のは シンディーさんの方が好き~(^_^)v
Re: 涼子さん
こんばんは

今日も一日雨でしたが、ここのところ雨多いですね。
いつも明るく元気なシンディ・ローパーで気持だけでも快晴になれば、それに超したことはないですよね。

ジャズ好きの涼子さんは、やはりカサンドラ・ウィルソンも好きということのようですが、なるほど、ジャンルは違ってもクリス・レアを彷彿とさせる渋い声ですね。

でも、この曲はやはり、オリジナルであるシンディに軍配が上がりますか。
カサンドラのは暗いですしね(笑)
まぁ、そういう意見もあるでしょう、いただいておきます。

お忙しい中での久々のコメントとなるのだと思いますが、どうぞ体にお気を付けになり頑張ってください^^
No title
おはようございます

この方を、永遠の元気印といった印象を持っていいるのですが、
しっとりとした歌も結構聴かせてくれんですよね。

カサンドラ・ウィルソンよりしっとりとしているバージョンもステキですね!
今、まったりとしながらコーヒーを飲んでます^^
Re: 桃太郎さん
こんばんは

多分シンディ・ローパーは70、80になってシンディ・ローバー(老婆)になっても元気なのでしょうね^^
そういう気がします(笑)
でも、多くの人に親しまれ好まれる曲となると、やはりこの曲ということになると思います。

ジャージーで、アーシーでブルージーなカサンドラ・ウィルソン、いいでしょう。
まさに、コーヒータイムにはピッタリかと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

