スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブログ★ラヂオ的「ひな祭り」開催

さて、男性のポップなヴォーカルが続いたところで、

今回からしばらくは、女性のポップなヴォーカルを続けたいと思います。

そう、今日から早くも弥生、3月、桃の節句にちなんでということです。

登場するのは、これぞポップの極みノーランズです(爆)

曲は1980年のヒットで、「ダンシング・シスター」です。

ノーランズ?、大丈夫かよ、ブログ★ラヂオ・・・という気がしないでもないですが、

これほど、ウキウキ脳天気なメロディーもそうはないのでは、

ということでアップしてみたいと思います。

まさに春に向かってのこの時期、桃の節句という「祭り」には

うってつけであろうと思われます。

元々は、イギリスでトミー・ノーランとモリーン・ブレスリンの間に生まれた

2男6女が両親とともに「ザ・シンギング・ノーランズ」として

デビューしたのが始まり、高島家も真っ青の家族グループということだったようです。

その後5人の姉妹で「ノーラン・シスターズ」として再スタートを切った

ということです。2005年まで活動を続けていて、現在は解散してます。

特に日本では爆発的な人気があったように思います。

テレビの歌番組なんかにもよく出演していました。

J-POPの楽曲をカバーしてアルバムをつくるなんてこともしているようですね。

ということで、ノーランズ、「ダンシング・シスター」という原題とはまったく

関係のないどことなくコミカルは邦題がつけられてますが、

原題は「I'm in the Mood for Dancing」です・・・オッパイこぼれそう(笑)



Nolans - I'm in The Mood For Dancing

The Nolans - I'm In the Mood for Dancing - I'm In the Mood for Dancing




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

あ、この赤いの・・・「ズボン」だったんだ!
おほほ・・・てっきり、おばちゃんの「下着&ガードル姿」だと思ったわよ!(笑)
しかも、全然オッパイがこぼれる心配はなさそうだし・・・
まったく・・・わたくしの「Qカップ」を分けて差し上げたくてよ♪(足もとまで垂れるほどの・・・

って・・・ぐすっ・・・今日は、悲しい過去を思い出してしまったので「作文」を書きまぁ~す!

「父ちゃんとノーランズ」

アレは、わたくしが小学生の時の事だった・・・
父ちゃんが荷物を入れようと車のトランクを開けた時、うっかりと「エロ漫画雑誌」と「一本のカセット・テープ」が顔を出してしまったのだ。
そのカセット・テープには「ノーランズ」と書かれており、金髪のおねいさんがエロティックに微笑んでいらっしゃった。
普段、お父ちゃんの車では「五木ひろし」しかかかっていない・・・それがどういう訳か、いきなり「金髪」である!
わたくしは「エロ漫画雑誌」の事もあり、てっきりこのテープも「いやらしいものに違いない!」と疑いの眼でジーッと父を見据えた。
そして、この事が原因でわが家では壮絶な夫婦喧嘩が勃発した。
もちろん、母に言いつけたのは、この「わたくし」である!

母 「アンタ、ひろし以外聴いた事もないくせに・・・。いったい誰に聴かせるために持ってんのよっ!」

父 「・・・ソレは、お前にちょうどいいかと思って・・・」

母 「あたしはね、千春か清水健太郎しか聴かないのッ!何がノーランズよっ!」

このあと、父は近所の「魚屋」の娘さんを度々家まで送って行っていた事実を吐き、ちょっとだけ「スケベ根性」で娘の気を引こうと「ノーランズ」を買ってみたのはよかったが、「好みじゃない!」と言われ手の一つも握らないまま撃沈した事を告白した。

しかし・・・何で「ノーランズ」だったんだろ?(笑)

・・・おわり・・・
No title
おはようございます

アハハハ!
お笑いさせてもらいました!
ともさんのコメントで(笑)

お茶の間でおなじみのノーランズですね。
あら5人もいたんですね。4人組のイメージがあったもんで。
この人たちを見ると、またG.Iオレンジを思い出します。
といってG.Iオレンジを取り上げてとは思っておりませんので^^
「あの人は今」でも見かけたましたよ。その時、常連のフィンガー5もいました(笑)
No title
ふむふむ、
ノーランズでは若い娘さんの気は引けぬ、と、
車のトランクにエロ漫画雑誌入れるのは危険、と、

・・・メモっておこう・・・
Re: ともさん
こんばんはv-484

そんな、おばちゃんの「下着&ガードル姿」だなんて・・・
充分セクシーじゃないですか、あわやチ〇ビもって感じじゃないですか?
もちろん、ともさんの足まで垂れそうな「Qカップ」(爆)にはかなわないのでしょうけど(笑)

でも、こんなウキウキで楽しい曲にそんな悲しい笑撃、いや衝撃の過去があったとはねぇ・・・
きっとお父さんには、エロ本とノーランズのカセットを発見し、母親にチクッたともさんが、小悪魔のように思えたことでしょうね。
「男のささやかなロマンを奪いやがって、チクショー、このませガキが!」って思ったに違いありません(笑)

でもさぁ、考えようによったら「五木ひろし」よりもノーランズを一緒に聴く関係の方がずっと可愛げがあると思うのですけどね。
だって「横浜、たそがれ、ホテルの小部屋~♪」ですよ、こっちの方がヤバくね^^
まぁ、いずれにしろ撃沈してしまったようで、残念なのか良かったのかよく分かりませんが・・・(笑)

それから、ともさんは、「五木ひろし」と「松山千春」、「清水健太郎」が流れる家庭に育ったんですね。
なんて昭和なんだという感じがします(笑)
楽しいお話、ありがとうございました^^
Re: 桃太郎さん
こんばんは

こりゃともさんのコメントをメインにした方がいいくらい、面白いですよね^^

そう、おそらくは、日本のテレビ最多出演外タレってことになるかもしれませんね。
私も4人グループだと思ってました。
これはごく初期のころなのかな、いずれにしろ今回もちょっと調べたんですが、メンバーの入れ替えも結構あるようなので、ノーラン家の方達のグループって理解するのがいいみたいです。

ん~、桃太郎さんがそこまでプッシュする「G.Iオレンジ」、是非一度特集を組んで紹介してください(笑)

確かに、「あの人は今」ってことじゃ、気になるナンバーワンかもしれません^^
Re: 浦太さん
そう、ささやかな楽しみを守るためには、くれぐれもお気を付けを^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

