スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

物騒じゃない「マシン・ガン」

冬の寒い時期、音楽はホットにお送りしていこう

といったところでしたが、今日は暖かかったですね。

春を思わせるような陽気に、いささか拍子抜けってところですが、

ここで油断は禁物、またぶり返すであろう寒さに気を引き締める

意味も込めて、本日は、コモドアーズで、「マシン・ガン」を

いってみたいと思います。前回に引き続きのファンキーなナンバー

ということになります。

「マシン・ガン」・・・なにやら物騒な曲名がついてます。

寒さに備え気を引き締めるにはもってこいといった感じですが、大して

曲名に意味があるようには思えず、なんらかのメッセージが込められていると

いうよりは、明るいノリノリのファンク・インスト・ナンバーでお楽しみを

みたいなところです。

例えば、プロレスの番組で次回登場する外人レスラーを紹介する時の

BGMなんかにピッタリって感じですかね。

それも、新日よりは、全日のプロレスの感じの方が合うようです・・・みたいな(笑)

ビデオでは、ここからソロとして旅立ち大成功をおさめたライオネル・リッチー

がまだ在籍していますね。向かって左側で、キーボードを弾いている人が

その人です。そういう目で見るからかもしれないですが、

キーボードを弾いているという地味な姿でも、

なんとなく華があるように思えます。

ってことで、コモドアーズで、「マシン・ガン」です。


映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Commodores - Machine Gun

The Commodores - The Universal Masters Collection: Classic Commodores - Machine Gun




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ライオネル・リッチー、痩せてるだけに、余計顔が長く見えますねぇ。
No title
こんばんはv-85

「マシン・ガン」といえば「シカゴ」、「シカゴ」といえば「マシン・ガン」・・・
この方程式を根底から崩してくれた青の軍団・・・という事でしょうか?
そしてまた、この青い衣装がまったく目にやさしくない・・・
もぉ~、わたくしの目もチッカチカよ~!(笑)

タイムリーな話題である「全日本プロレス」の外人レスラーの登場曲にふさわしい・・・との事ですが。
この曲で登場すれば、ノリノリのブッチャーのお肉もブルンブルン♪
まさに、死闘を前に武者震いするブッチャーの姿が目に浮かびます。

「ブッチャー!あけましておめでとう!」

「リングに上がったら、まずは挨拶」をモットーにしているラッシャー木村もご満悦の事でしょう!

そして、この映像からソロになったライオネル・リッチーの真実が明らかに・・・

「・・・どうしたんだよ、ライオネル。ずいぶんと元気がないじゃないか!」

「・・・オレ・・・もう青いのにはウンザリなんだよ!」

「何を言っているんだ、ライオネル!お前だってノリノリだったじゃないか!」

「・・・ノリノリだと?・・・どこから見てもドラえもんじゃねえかッ!」

・・・こうしてライオネルはコモドアーズから脱退して行ったのであった。

うふふ・・・何だか歴史の1ページを見ちゃった気分ね♪
Re: 浦太さん
面長のライオネル・リッチーはイースター島のモアイ像のようですね(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

「マシン・ガン」といえば「シカゴ」って?私はちょっと知らなかったりするんですけど、今日からは、「マシン・ガン」といえば、「コモドアーズ」でも問題ないでしょう^^
そして、キラキラ光る青のファンキー軍団、カッコよくないですか?
目にやさしくない・・・そうでしたか・・・ゴメリンコ^^

そう、守り神的にはタイムリーだと思いました♪
実は、実際に全日(4ch)の番組では、次期シリーズ登場予定、外国人レスラー紹介のコーナーでBGMとして使われてたってこで(記事はおトボケです、もちろん分かってたと思いますが念のため・・・)、レスラーの登場曲という分けではないのですが・・・もちろん、そういう使い方もアリだと思います。
で、ノリノリのブッチャーのお肉がプルンプルンですか(笑)・・・そりゃ、ラッシャーの挨拶も最高潮、とてもプロスの試合とは思えない場内の雰囲気にしてしまったことでしょうね^^

そして、いつも楽しみにしている、ともさん劇場の開幕、今回は、「ソロになったライオネルの真相の巻き」ですね!
ん~、なるほど・・・ライオネルはドラえもんでいることが嫌になったんですね・・・
ってか、「ぼくドラえもん」じゃどうしたってファンキーにはならないしねぇ~・・・歴史の真相、奥が深いです(笑)
No title
んじゃ、モアイオネル・リッチーって事で。
No title
おはようございます

大好きな曲のひとつでございます^^
こんなにファンク・ファンクしていたのにバラードバンドに変わって、しかもソロになってから売れ線狙いで「西友~・西武見い~」と歌うまでになりましたね(笑)

全日で使うとすれば、新日本を退団する蝶野にも全日に行く可能性があるので、この人にもチャンスを!
Re: 浦太さん
モアイオネル・リッチー・・・すっごくキレ悪そう(笑)
Re: 桃太郎さん
こんばんは

ゴリゴリのファンクバンドとしてのコモドアーズはもちろん良いのですが、バラードの曲もまたいいから、困ってしまう人達です(笑)
アハハ、「西友~・西武見い~」はまさに売れ線狙い、コマーシャルで使わざる終えないですよね。

あ~、記事中の全日ってノアとの分裂前の全日なんですけど・・・^^
今の全日、ん~、良く知らない・・・蝶野の参戦があれば、また盛り上がるのですかね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。