スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この世のものとは思えない大御所達の集い

年末を飾るに相応しいフィナーレといった映像と音楽で、

2009年を締めくくってみましょうということでやってますが、

本日は、大御所キャラのオンパレード、最初見た時はちょっと

目を疑いたくなるよな、CG合成か?若しくはそっくりさん達の集まりか

とも思いましたが、伝説的なアーティスト達が一同に会した、

なんとも仰々しい映像でいってみたいと思います。

B.B.キング、ジェームス・ブラウン、ボ・ディドリー、

レイ・チャールズ、リトル・リチャード、そして、ジェリー・リー・ルイス

といった人達がブルース・セッションを繰り広げています。

この世のものとは思えないような、なんとも壮観な演奏風景ではありますが、

単独で出ている映像では分からない、それぞれの個性が

かいま見えるような気もして、興味深いとも思いました。

演奏自体はワヤワヤで、アレコレ言う代物じゃないです。

ただ、ただ、映像が面白いってことなんですけど、

でも、やっぱ、白人の人(ジェリー・リー~)は、ちょっと痛いかな(笑)

いつ、どこで撮られたものとか、詳細はまったくの不明なんですが、

ま、細かいことは抜きで、こりゃフィナーレだって感じで観て

いただければ、幸いかと思います。

ザ・レジェンズ(ということにしときましょう)の

ブルース・セッション、2009・フォア・ファイナルです(笑)



B.B. King, James Brown, Bo Diddley, Ray Charles,
Little Richard, Jerry Lee Lewis


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
もう、お祭りお祭り、きっとその場にいた人達はみんなゴキゲンだったでしょうねぇ。
なんか、オリンピックの閉会式とかに通じるモンがありますねぇ。
No title
こんばんはv-85

何とまぁ、豪華なメンバーだこと!
しかしながら、冒頭の大名行列のごとく登場する場面は、「選挙の挨拶(小沢系)」かもしくは「マフィアの幹部さんいらっしゃ~い♪」にしか見えないわよ!(笑)

・・・コレは、あるファミリーの「大納会」の一場面である!
親ビン(ジェリー・リー・ルイス)の挨拶もそっちのけでハシャギまくる大幹部たち・・・
あまりの好き勝手さに親ビンも雄叫びを上げるものの、大幹部(ジェームス・ブラウン)は相変わらずピアノをイジくる事に夢中である!

「おいっ!てめえらっ!いいかげんにしねえかっ!」

残念ながら、親ビンの雄たけびは秘書のプリプリおケツ美人の「ワァァァ~~~~♪」の声にかき消されてしまった・・・
そして、辺り残ったのは「BBじいさん」と「ボじいさん」のぼやけた笑顔と、「レイじいさん」のNO横揺れだけであった・・・おしまい、おしまい♪

うふふ・・・なんつって、なんつって~~!(笑)

それにしても、わたくしにとっては最高のセッションだわ~♪
改めてジェームス・ブラウンの頭髪が怪しい事も分かったしね~!(爆

さて、明日はいよいよ今年最後の記事ね!
楽しみに待ってるわよ~♪
Re: 浦太さん
2009年のフィナーレってことなんですけどね。
オリンピックの閉会式のようなお祭り騒ぎ、しかも登場しているのは金メダリストばかりということで、そりゃ会場の人達はゴキゲンだったたでしょうね^^
Re: ともさん
こんばんはv-484

そっかー、こりゃ顔役的人達の豪華メンバーということでしたね。
冒頭、落ち着き払ってゾロゾロと出てきて笑顔で握手を交わすシーンは、ボス達の顔合わせみたいで、妙な威厳とオーラを放ってます(笑)

で、ファミリーの「大納会」ですか(爆
ジェリー・リー・ルイス一家ということですね^^
そりゃ、無礼講の「大納会」で親分の言うことを聞く人など、この中には誰一人といないでしょうね。
ジェームス・ブラウンの一声で始まり、親分そっちのけで、盛り上がるブルースの宴。
でも、さすが年の功というべきか、キングの称号が与えられているからか、BB翁は冷静さと暖かさをもってことの成り行きを見守り、レイ・チャールズもNO横揺れ(笑)でその場の雰囲気を楽しむだけに留めてますね^^

9分弱という長い映像、まともなことは何一つしていないのに、あっという間に観れてしまうという、やはりコレは最高のセッションです^^
ジェームス・ブラウンのしっかりとした黒髪はやはり怪しいですか?(笑)

多分、今年最後になる映像はともさんは観たことがあるものなのかもしれません・・・
でも、まあ、きっと楽しめることでしょう^^
No title
来年も貴重な映像楽しみにしてます。

良いお年をm(__)m
Re: Heartstoneさん
ありがとうございます。

こちらこそ、ギターのことを良く知れる記事に期待してます♪

Heartstoneさんも良いお年を!
その他って
なんダローと思いクリックしたらー

ぶはーこりゃ最高ですねえー
UFOに一味唐辛子ぶっかけて一気食べしたよな感動
熱い熱い熱いってカンジ、いーわーめちゃイケてますわー

うしっこのイキオイでシャワして化けて、労働してきますっイエッ
Re: その他って
りゅうさん

これ、アーティストの名前、誰にしたらいいのか分からなくて、その他ってことにしました^^

「UFOに一味唐辛子ぶっかけて一気食べしたよな感動」ありましたか(爆)
関西の方は、皆一様にブルース系は好きですよね。
やはりそういう土壌なんだろうか?
本場の人にそう言ってもらえると、私はいつも嬉しく思います。

さらには、これ聴いて元気に仕事行ってくるかなんて、何かこんなブログでも、やってて良かったって感じです♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

