スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ロック王道に名を刻む友達

残りわずかな2009年をフィナーレ的な映像と音楽で

どさくさに紛れて、うやむやの内に終わらせてしまおう

という企画で、大晦日を目指して更新を続けるブログ★ラヂオで

ございますが、本日は、ロッド・スチュワートの登場。

曲は、1971年のヒット、ロッドのソロとしての活動では、初の成功を

もたらしたアルバム「エヴリ・ピクチャー・テルズ・ア・ストーリー

に収録されている「マギー・メイ」です。

アップの映像は、2004年、イギリスのロイヤル・アルバート・ホールで行った

ライブの模様、59才、ロッド・スチュワートということになります。

ゲストで参加しているのは、ロン・ウッド、昨日の繋がりといってもいいですが、

現在はローリング・ストーンズの押しも押されぬ不動のメンバーとして

活躍してます。ロッドとは、ジェフ・ベック・グループからの知り合い

となりますがら、1968年当時から、それこそ、子供の頃からの知り合い

といっても良いくらい旧知の仲ということになります。

この二人は、ジェフ・ベック・グループ解散後も、フェイセズを結成して

バンド活動を共にし、その後前述のように、ソロへ、ストーンズの参加へ

という道を歩んで、今日に至るといったところです。

そういえば、前回もロッドの登場は、ジェフ・ベックと一緒のステージ

だったように思いますが、40年の月日を感じさせる映像というのは、

なかなか感慨深いものがあるように思います(笑)

http://jioyah.blog73.fc2.com/blog-entry-384.html

まさに、この人達もロックの王道を歩んできた人ということになるでしょう。

そして、映像のステージの模様は、大盛り上がり、これも、

年末を迎えるフィナーレ的な今回の企画にピッタリということで、

ロッド・スチュワート、「マギー・メイ」です。



映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Rod Stewart & Ron Wood - Maggie May

Rod Stewart - Every Picture Tells a Story - Maggie May



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

最近じゃ、専ら「カバー・ボーイ」として頑張っているロッド・スチュワートだけれど、彼のソロとしての活躍も忘れてはいけないわね♪

「マギー・メイ」・・・悲しいかな日本人のわたくしには、「マギー司郎&メイ牛山」の顔がちらつく一曲なんだけれども、そんなインチキ臭いイメージをも蹴散らすほどのパフォーマンスに今日もドキドキ・ワクワクでございますが・・・
あんた、いくら旧知の仲・ロン・ウッドがいるからって浮かれ過ぎよっ!

まったくさ、ネクタイを引っ張りまくちゃってさ・・・
わたくしはね、そんなネクタイより中尾彬の「アキラ巻き」の方が、よっぽどお似合いだと思うの!

うふふ・・・それにしてもロン・ウッドって、友近の彼「なだぎ武」にソックリよね~!^^
Re: ともさん
こんばんはv-484

今じゃ渋い大人の「カバー・ボーイ」(?)として認知されてしまったロッドですよね^^
でも、こうして旧友で相棒のロッドと交われば、おそらくは、こちらの方が板に付いてると思われるロック・シンガーに早変わりの図です(笑)

「マギー司郎&メイ牛山」ですか(爆
確かにどちらもインチキ臭いですね。
マギー司郎は当然として、メイと言えば羊だと思うけど、やっぱモー牛山じゃないとダメですよね^^
でも、ここまで会場を盛り上げてしまうこのパフォーマンスは素晴らしいと思ったんですけど、浮かれ過ぎですか(笑)

確かに、ネクタイを引っ張っているのは何をしようとしたんですかね。
ワイルドな出で立ちのロン・ウッドを見て、こんなの締めてちゃいかんって思ったのでしょうか・・・
そうですね、「アキラ巻き」だったらその奇抜さから言って問題なかったように思います(笑)

あ~、むしろ外人にならない時の「なだぎ」ですかね(爆
No title
明けちゃったけど何か暗い日本列島
景気よくなる音楽は何がいいかな?
Re: みゆきママちゃん
ん~、景気よくなる音楽ねぇ・・・
まぁこの国ほど皆で景気よくなれるものがない国もめずらしいでしょうね。
私、紅白見てないし^^
申し訳ないですけど、個人的に盛り上がれる曲なら、今年一発目にアップしたこの曲ってことなんですけどね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

