スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

良く盛れた頭

晴れ渡った秋空にも似た抜けのいいポップソングを

ということで、何やら楽しげな音楽を連ねている今週のブログ★ラヂオ、

本日は、マーヴェレッツ

プリーズ・ミスター・ポストマン」です。

もう、ビートルズやカーペンターズのカバーでお馴染み

といったところだろうと思いますが、こちらが、オリジナルです。

1961年、モータウン・レコード初の記念すべき全米ナンバーワンヒット

となるこの曲、戦地に赴いた彼氏からの手紙を待つ乙女心が

歌い上げられてます。

(詳しい訳詞はコチラ←クリックで)

郵便屋さんもロマンチックだった頃の曲ということに

なりましょうか…今では、ダイレクトメールを運んでくるのが

主な業務みたいですけどね…

ま、一部ブロガーで話題になっている

「やどかり社長」頭(詳しくはコチラ「月のため息」で)の

オンパレード状態のようになってるこのビデオですが、

こういうのを今の子達は「良く盛れてる」なんて表現するのかな?

ということで、マーヴェレッツ、

「プリーズ・ミスター・ポストマン」です。



The Marvelettes - Please Mr. Postman

あのYAZAWAは、このバージョンを聴いて

ビートルズ狂になったんだそうです。下URLクリックでどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=-pvt2YK88MI





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

んまぁ!見事な「ヤドカリ社長頭」だこと!(驚愕
わたくしのお見立てでは、左端の彼女の頭がNO.1ね♪

戦場にいる殿方からのお手紙を待つ女性・・・実はウチの祖母(故・マス子)と祖父(和夫)のなれそめも、支那事変の時の「慰問袋」に入れたお手紙だったのよ。
まぁ、祖父が上海に出征していた時の事なんだけど・・・

でも、戦地に赴いた彼氏からの手紙を待つ乙女心のわりには、ずいぶんと軽快な曲よね!(笑)

って、ちょっと見て!ボーカルの彼女の口元を・・・

・・・盛大な「スキっ歯」じゃん!

まったく・・・「昼メガネ」のタモさんも真っ青だわさ!(笑)

そりゃ、YAZAWAがビートルズ狂になるのも頷けるってもんよね^^
No title
こんにちは!

今だとこの曲は確実にビートルズ、カーペンターズの曲でしょうね。
わたしとしてはカーペンターズじゃなくて、圧倒的にビートルズなんですけど、
ビートルズは結構忠実にコピーしてますよね。
元曲をやっぱり相当リスペクトしてたんじゃないかと思います。

映画「ヘアスプレー」なんかでもそうなんですけど、やっぱりこれは盛れた者勝ちだったみたいですよ。
他人よりもいかに高く盛り上げるか、頭身のバランスからいえばいつだってこんな極端なバランスが良い筈はないのに、
そこが時代なんですよね。これがかっこいいと思える時代があったと。

ついでに云うと、わたしも左端ですね(^^;
No title
あぁ何故か「音頭」と云う言葉が頭をよぎってしまった・・・
観客の手拍子に「もみ手」が欲しい・・・
Re: ともさん
こんばんはv-484

グループ全員がここまで見事な「やどかり社長頭」は今回が初めてですね。
あまりの見事さに、そりゃ驚ろかれたでしょう(笑)
左端の彼女は顔の倍は頭がありますよね、凄いです^^

なんか、ちょっといい話を聞かせていただいたようになってますが、「慰問袋のラヴレター」ですか…戦時中、上海、そんな厳しい時代を想像するとドラマのように思えるいい話ですね♪

軽快な曲…たしかに、生死に関わるところに彼氏がいるわりには、呑気なもんだって感じです(笑)

これは、以前登場した、パーシー・スレッジ以来のスキッ歯でした!
この見事さであれば、スキッパーズ入りは間違いないでしょうね。
次なるスキッ歯、誰かいないかなあ…って普通に考えても全然思いつかないのですが、こればっかりは、偶然の産物としての登場しかあり得ないようです。

私もビートルズのバージョンは昔好きだったので、実はYAZAWAの気持も分からないでもないです^^
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

私も一番印象にあるのはビートルズです。
ただ、今となってはカーペンターズの軽い感じもなかなか良かったりしますが^^
ビートルズは、以前にココでシレルズとか取り上げてますけど、このパターンは好きですよね。
仰る通りリスペクトもしてると思うし、コーラスワークなんか、この辺からかなり学んでるのではないでしょうか。

盛れたもの勝ちですか…(爆
そうですよね、冷静に考えればこのバランスの悪さは良い分けがないのでしょうけど、やっぱ競っちゃうのでしょうね、人間って、ついつい(笑)

左端の彼女は、身長がない分、余計に高くという気持もはたらくのではないでしょうか(笑)
Re: 浦太さん
なるほど、音頭っぽいノリって感じもしますね。
まあ、時代が時代なだけに癒しってことで♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。