
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オシャレ・ベーシック

本日もブログ★ラヂオのオシャレな秋サウンド特集

ということでやらせていただくわけですが、

オシャレな何々といえば、ココでも今までに何回か登場

している定番というこになりましょう、

スウィング・アウト・シスターです。

まあ、普通にオシャレだと思います。

ってか、普通にオシャレなのが、本当にオシャレなのかどうか、

なんて難しいことは、取りあえずは考えないことにする、

というのが前提になりますが…(笑)

曲は、「あなたにいてほしい」。

ドラマ「真昼の月」とタイアップで作られたということで、

日本のみのヒットということになります。

しかも、大ヒットしていて、前にも書いた覚えがありますが、

私は、日本人って結構耳の良い人が多いのではと思ったりもします。

でも、普通に良い曲、普通にオシャレ…なので、詰まらない

って声も聞こえてくるような感じもなきにしもあらずってところですが、

まあ、この辺のベーシックなところも押さえつつ、次に進んで行くのが、

賢い生き方ってもんじゃないでしょうか^^

アップの映像は、なにやら夏を思わせるような感じになってますが、

これから、冬を向かえようとする秋のこの時期にあの夏を思い返す、

イコール哀愁という気分に浸っていただけることと思います。

ということで、スウィング・アウト・シスター、1996年のヒットで、

「あなたにいてほしい」です。



Swing Out Sister - Now You're not Here

Swing Out Sister - Beautiful Mess (Special Edition) - あなたにいてほしい / No Scrubs




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

キターーーーッ!
わたくし、以前ココでスウィング・アウト・シスターをとり挙げた際に、「Now You're not Here」が好きだとコメントに書いた記憶があるのですが・・・^^
女性ボーカリストの作品が極めて少ないわが家のCDラックにも、この曲が入ったCDはございますですよ♪

当時はまだ20代半ばでしたからね、「オシャレ」という言葉には滅法弱い乙女でございました。
この曲を初めて聴いた時は、そりゃ思いましたよ!
「やはり、女性はアンニュイじゃなきゃいけないわね!」ってね。
もちろん、街を歩く時もいつも頭の中ではこの曲が渦巻いておりました。
そして、アンニュイ・ビームを周囲にまき散らしていたのです。

・・・階段で蹴つまずいて「弁慶」を強打するまではね・・・

「ふんっ!オシャレなんてクソくらえよっ!」

さて、そろそろラックの中から引っ張り出して、オシャレな秋でも満喫してみましょうかね~?(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

これは、う〇こへ至る道、というかきっかけのようなことが書かれていると理解してもいいようですね(笑)
たしかに、「Now You're not Here」が好きだというコメントは見かけた憶えがあります。
でも、こんな面白い(失礼)思い出があったとは…(笑)
20代半ばで聴く、この洗練されたサウンドとアンニュイさは、そりゃ影響力も大きかったことでしょう♪
大人の女とは、こうあるべきと思い描いたことと思います。
でも、「弁慶」打って良かったんじゃないですか、おかげで今のう〇こがあるわけだし^^

ま、女性は色々な面をもってる方が魅力的ということも言えると思います(上手くまとめようとしてるし…)
今聴いても古さは微塵も感じないスウィング・アウト・シスターでオシャレな秋を満喫ってのもいんじゃないっすか♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

