スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

目力No.1ギタリスト

秋らしいアコースティックなサウンドを並び立て、綴らせて

いただいてる今週のブログ★ラヂオ…と言う割にはロック系の

アーティストが並んでいて、イマイチ本格的な秋という感じには

なっていないような気がしますが、今日は違います、これぞ物思いにふける

幽愁の秋に相応しい人達の登場で、タック&パティです。

ギタリストのタック・アンドレスとボーカルのパティ・キャスカート

から成る夫婦デュオです。

まあ、厳密にはアコースティック・サウンドとは呼べないのかも

しれないですが、エレクトリックとは言え、このギターのサウンドは

アコースティックの範疇ということで良いのではないでしょうか。

この人達、知名度があるのかどうなのか私にはちょっと分からないのですが、

メチャメチャ売れるヒットアルバムを作る人達でないのは確かでしょう。

まあ、ジミなのかな…、でも良いですよ、私は2002年に発表された

チョコレート・モーメント」というアルバムが気に入ってて、



ここ数年来の愛聴盤の一つです。なんでも、例の2001年に起きた9.11の事件を

きっかけに作られたアルバムのようなのですけどね、そんな、すさんだ心を

なぐさめるような癒しの内容になってます。

(その辺の、このアルバムが作られた経緯はコチラ←クリックで詳しいです。)

で、彼等の映像もYouTubeで発見することができ、今回のアップと

なるわけですが、このタック・アンドレスという人、

ギターのテクニックに秀でてるのは万人が認めるところなのでしょうが、

なんつっても目力ありますね。この眼光の鋭さはただ者ではない、というか、

ちょっと怖い気もします(笑)。そして、もちろんパティ・キャスカートの

温かみのある深い歌声も素晴らしい、ということで、

タック&パティ、アルバム「チョコレート・モーメント」から

「ワン・フォー・オール」です。



Tuck & Patti - One For All

iTunes ダウンロード icon


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

今宵は「ギターを高い位置で弾く葉加瀬太郎がいる&の人たち」という事で、アドレナリンが噴き出しっぱなしのわたくしでございますが・・・
演奏前のセッティングで太郎ちゃんが見せる「クラウチング・スタート」に、のっけからやられっ放しでしたね!

そんな彼のあだ名は「ヘンデル」!
(その事は、彼が弾くギターの高い位置により証明済みでございます!)

・・・「変です」・・・なんつって、なんつって~!(笑)

この大人の雰囲気あふれるサウンドが、「ジオヤー好み」というわけね♪
うふふ・・・何だか癒しをモットーとした「わたくしチック」でよろしくてよ!^^
No title
こんばんは!

ギター一本とボーカルだけっていう構成にしては想像以上に陰影がある演奏だったので、聴き入ってしまいました。
凄い面白かったです♪
演奏が始まるとこの二人の組み合わせじゃないと絶対に駄目って云う雰囲気が出てきますね。息があってる雰囲気がよく伝わってきます。

タック・アンドレスさんのほうは終始パティ・キャスカートさんのほうを様子伺いしてますけど、パティ・キャスカートさんのほうはわが道を行くというタイプ?普段の夫婦間の人間関係が演奏にでも滲み出してるのかな(^^;
No title
おはようございます

この方たちの事を存じ上げておりませんでした。
それ故ギターの方をズラを被ったバタヤンかと思いました。
それはともかく、テクニックもさる事ながらギターの音色が素晴らしいです。

演奏を聴いて、このお二人がお互いリスペクトしているのがビンビンと伝わってきます。
是非、生で観てみたいですね。

このお二人ならではの温かくもあり優しい音に興味を持ちました。
今月のタワレコお買い物ツアーのリスト入り決定です!
No title
ギター1本でこれだけヴォーカルをサポートできちゃうってのは・・・もう、ちょっと言葉が無いですゎ・・・
あの目力がなくても充分あたしゃ「蛇に睨まれたカエル」状態です。
Re: ともさん
こんばんはv-484

テクニックが上がるのに比例してギターを構える位置が高くなるというのは、ココでは過去の映像で実証済みです。
なので、この位置からして、この人はかなりのテクニシャンであると言えるでしょうね。
顎がギターにつきそうだし(笑)過去最高なんじゃないですか♪

よって、あだ名は「変です」変じて「ヘンデル」ですか(笑)…オヤジギャグっぽいけど…
まあ、「ヘンデル」っていうメルヘンな感じはしますよね。
タック・アンドレスだけに「アンドレ」っていうのもありますかね(笑)

もちろん私好みだし、癒しがモットーの「ともさんチック」って言ってもらえるのは光栄ですけど、他のコメントでもある通り、結構皆さんこの「癒し」が好きみたいですね。
しかも、皆、ともさんのところにも訪れてる方々のようですし…さすが、「癒しのともさん」ですね!
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

ほんと、ギターとボーカルだけで、よくここまで聴く人を引き込む演奏ができるなって不思議にさえ思います。
弾き語りといった一人で演奏するスタイルだったら、まあ、伴奏と歌がピタリと合うのもそれは当然といったところでしょうが、それを二人でやってるってところが「妙」なのかもしれませんね。

普段の夫婦関係ね(笑)…いろいろとタック・アンドレスが気を使う役回りというのは充分想像できますね(笑)、まあ、この視線ならば、目を合わせなくてもこっち見てるってのは、充分感じるだろうし、そう目を合わせたくないってのもあるような気もします(笑)
Re: 桃太郎さん
こんばんは

たしかに、このギターの位置はバタヤン以来、かなりの高さです。
芸術家になったバタヤンって感じでしょうか(笑)

この、クリアだけど、突き刺さる感じのない、甘く柔らかい音は良いですよね。
癒しのギターサウンドです(笑)
といって、二人だけで演奏しているという緊張感もあり、ライブは面白いかもしれませんね。

そう、二人の信頼関係があってこそ成しえる演奏ということなのかもしれません。
お買い物リストに加えてもらえて嬉しいです!
Re: 浦太さん
ん~、浦太さんにここまで言わせてしまうとは…恐るべし、タック・アンドレス…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。