スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

引き続き80'sゴージャス

台風一過、今日は清々しい秋晴れの一日になりました。

いよいよ秋も本番を向かえるということになりましょう。

これで、今週の企画、ブログ★ラヂオ、秋のスウィート・ソウル、

メロウ・グルーヴ特集も気持ち良くお送りできるってもんですが、

本日は、シャンペーン、「ハウ・アバウト・アス」でまいりましょう。

といっても、知名度的にはイマイチということになりますかね。

私もたまたま知ってて、こりゃ良い曲だってくらいしか

思いつきませんが、7人組のグループで、なんでも、シャンペーンと言っても、

お酒のシャンペンとは関係なく、イリノイ州のシャンペーン郡の

ことで、このグループの出身地である、といったぐらいのことしか、

検索しても情報は得られなかったです。

それでも、1981年にこの曲は結構なヒットを記録してますね。

バラードのコンピレーション・アルバムなどには取り上げられることも

多いのかもしれません。

昨日のチャカ・カーンに引き続き80年代ゴージャスサウンド

ということになりましょうが、こちらは、さらにスペーシーと

いった表現がしっくりくるような拡がりを感じさせるアレンジに

なってます。かなり心地良いサウンド、気持ち良過ぎ、

…ってか寝てしまわないでね!

ということで、シャンペーン、「ハウ・アバウト・アス」です。



Champaign - How 'bout Us

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

ムムっ、ココまであからさまな問題映像があったでしょうか?!
明らかに、このボーカルの2人はデキていますよっ!
まったく・・・連日のように「近場での恋愛はご法度!」と言っているのにもかかわらず、こうも堂々と振舞われたんじゃ身も蓋もございませんわっ!

ふんっ、どんなにドラムの彼がノリノリで仰け反っちゃっても、ボーカルの2人はアンタの事なんかビタイチ見ていないんですからねっ!(プンプン

しかも、さっきから大音量で聴こえている「ホーン・セクション」も、与作の「カーン!」も、どこを探しても見当たらないじゃない!

・・・あぁ・・・終いにゃ抱き合っちゃったよ・・・(ごちそうさま♪)

それにしても、いい曲よね~・・・♪(しみじみ
No title
いいですねぇ。
昔ブラコンやってた頃を思い出しました。
Re: ともさん
こんばんはv-484

記事中には記さなかったんですけど、実は、この人達の後日談について少し書かれていたのも発見していて、それによると、ボーカルの二人を残して他の人達は抜けてしまったそうです。
二人だけでアルバムも発表しているようです。
そりゃやっぱりそういうことになりますよね…
いくらなんでも抱き合っちゃまずいです…
他のメンバーは「やってらんねえよ」ってことになりますからね…
やはり、「近場での恋愛はご法度!」です。

アハハ、ドラムのノリノリな様子、私も発見してました。
かなり気持を込めて演奏してますね(笑)…でも、これはPV用に撮られたものなんでしょうね…途中のサックス・ソロも良い感じだし、与作の「カーン!」(笑)もかなり効いてるのだけど、残念ながら演奏している様子は映ってないですね…

でも、まあ、良い曲ってことで…♪
Re: 浦太さん
お初のコメントありがとうございます。

ブラコン…もう、その言葉自体が懐かしいです…
というか、ココでは結構取り上げてたりもしてますが(笑)
ブラコン
「ブラコン」通じて幸せです、ハイ。
Re: 浦太さん
アハハ、ほぼ死語に近いかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

