スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋のまったりメロー・グルーヴ

先週は、芸術性を帯びた個性派ミュージシャン達を

並び立て、割とテンション高めな感じでお送りしましたが、

今週は、やはり秋、行楽に紅葉にとまったりムードに浸りたい

季節でもある、ということで、ここはメロウなソウル・グルーヴ系の

音楽で優雅に秋の小春日和、そして、夜長を演出してみようと思ってます。

まあ、本日は初日ということでもあり、軽めなところ、80年代には、

よく聴かれたパターンとでも申しましょうか、なかなか素晴らしい

メロディーをもった曲も多く生まれてますが、中でも良い曲なんじゃ

ないでしょうか、ジェッツ、1987年のヒット、

「ユー・ガット・イット・オール」でいってみましょう。

ココ、ブログ★ラヂオでも、過去には、ジャクソン5、アイズレー・ブラザーズ、

デバージ、ビー・ジーズ等、兄弟グループは幾つか登場してますが、

おそらくは、最多人数を誇るでしょう、

8人組、ウルフグラム家の兄弟グループです。

ソウル、R&B系のサウンドではありますが、私も今回そのビジュアルを

アップのビデオで初めて拝見したのですが、いわゆる

アフリカン・アメリカンと呼ばれる黒人とは、顔立ちが違うように

見えます。なので、調べてみましたが、アメリカに移住したトンガ出身の

両親の二世ということになるようです。

どうもラグビーっぽいと思いました。

ということで、夢見るウェイトレスといったPVも楽しいのではないでしょうか、

ジェッツで「ユー・ガット・イット・オール」です。



The Jets - You Got it All

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

うふふ・・・今週は、のっけから「大家族の生きざま」を見せつけようってわけね!
まったく・・・あと一人で野球チームが作れるというのに・・・残念無念だわ(泣)
でもさ、5人も男子をもうけるなんてスゴイじゃない!
もしコレが将軍家なら「でかしたっ!」って事になるんじゃないのぉ~?(笑)

それにしても、後ろ髪の長い兄弟ね。
全員そろって「うなじから出てる毛」の量が尋常じゃないもの(笑)

フフフ・・・DNAの底力を感じるわね!^^
No title
こんにちは

ジェッツですか!
ポップでメロウで結構好きなんですよ
昔よく聴いていました!

それにしても8人兄弟とは凄いですね。
こちらのご両親、橋元知事夫妻かと思っちゃいました(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

そう、五男三女は、別に歌を歌わなくてもテレビ局から出演以来がきそうですよね。
掴みとしてはこんなに最適なグループもないでしょう♪
そういえば、ジェッツっていう野球チームがあったような…あれは、メッツか…ってかアメフトのチームにはあったな~、関係ないですけど…
将軍家って…まあそういうことになると思いますが、いつの時代の話ってことですよ…どこから将軍家がでてきたのでしょう?(爆)

ジャンボ尾崎風カットということになるのでしょうけど、この人達の場合は後頭部の毛が伸びてるんじゃなくて、ホント、うなじから出てるみたいですね(爆)
確かにみんなそうだし…DNAって凄いな~♪
Re: 桃太郎さん
こんばんは。

そうですか、桃太郎さんもこういうの聴いてた時代があったのですか。
ジェッツはメロディーの良い曲が他にもありますよね…ても、なんか意外(笑)

橋元家も子沢山なんですよね…というか、まだまだ増えそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。