FC2ブログ

個性的&アーティスティック

早くも9月最終週ですか、週後半には10月に突入

ということになるのですね。

いよいよ秋も深まっていく気配をみせてます。

先週はフォーク・ソングの特集で秋っぽさを演出して

見せた気でいるブログ★ラヂオでありますが、

今週もその路線というか、芸術の秋ってな感じでどうでしょうみたいな…

個性に秀で、アーティスティックな感じを合わせ持つ

方々にご登場願い、並び立ててみてはどうだろう、などと画策してます。

ということで、初日となります本日はケイト・ブッシュ

いってみたいと思います。

ピンク・フロイドのデイヴ・ギルモアに見出され、

1977年に19歳でデビューしてます。

そして、その有名なデビュー曲を本日の一曲とさせて頂くのですが、

彼女にとっては、唯一の全英ナンバーワンということになりますか、

嵐が丘」です。

当時はじめて聴いた時の奇抜な感じは、今でもしっかり憶えてます。

今では日テレの「恋のから騒ぎ」のオープニングに

使われているみたいですが、

実はそういったところでも使われるような分かりやすく

ある意味コマーシャルな奇抜さでもあり、

さらには、クラシカルな高級感さえ漂わせる優雅な癒し

とでもいうのでしょうか、しかも美人というところが、

多くの人にウケるのだと思います。

なんとなく、最近の「鳥居みゆき」にも似てますよね。

過激さでは鳥居のほうが上回るのかもしれないですけど、

瞼を閉じない芸(?)は大いに共通するところがあります。

ということで、ケイト・ブッシュで「嵐が丘」です。


Clip KATE BUSH - Wuthering Heights

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Kate Bush-Wuthering Height

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ふんどしに、こん棒~、どんどこ~\(~o~)/
こんばんは、ジオヤ~さん

へ~~、この方知っていますが
ピンクフロイドのドラマ~さん絡みなんですか。
そう言われてみれば、ピンクフロイドの
息がかかった感じが 良くわかります~(^_^)/  
えらく コケティシュな クリップですね。

ってか・・・ ともさんの昨日のコメントのほうが
すご~い\(~o~)/ 面白すぎ~\(~o~)/
どこでどうしたら、こんなコメントが出てくるんでしょう。
ふんどしに、こん棒~~、で ドンドコ~~~\(~o~)/

No title
こんばんはv-85

お、お母さぁ~ん!このおねいちゃん、こわいよぉ~!(ブルブル

わたくしには、なんとも不可解なパフォーマンスではありますが、「鳥居みゆき」にそっくりである事は、紛れもない事実でございます!(笑)
ってかさぁ、何でこんな踊りしなくちゃいけないのぉ~?
しかも、よく見りゃ同じ踊りの繰り返しじゃない!
ふふん・・・事務所命令なのかしら?

それにしてもさ、この路線で行こうとしたら「ライブ」も死に物狂いになってしまうわね。
だって、おそらく「5曲」でバテるもの!
こうなったら、横の女子たちの「側転」で誤魔化してもらうほかないわね♪

もしくは、「ふんどし」と「棒」で・・・(笑)

No title
おはようございます

初めて鳥居みゆきを見た時に、あまり違和感を感じなかった理由が分りました。(笑)

この人の不思議な世界観を与える独特な歌声とメロディが魅力ですね。
好き嫌いが分かれるところではありますが・・・w

何となくなんですが、私の中でこの人イメージが秋吉久美子とダブっています。
Re: 涼子さん
こんばんは。

不思議で、妖艶な感じというのですかね…
ピンクフロイドっぽくて、そう、コケティッシュですね。
でも、デイヴ・ギルモアはギタリストですよん♪

ケイト・ブッシュよりともさんのコメントのほうが、コケティッシュ、いや、凄いですか(笑)
ですよね、あのドンドコはホント、どこから出てくるのでしょう(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

あ~、いたいけなともさんを怖がらせたしまったようですね…ゴメリンコ♪(笑)

やっぱクリソツでしたか、「鳥居みゆき」に…事務所命令?たしか、サンミュージック所属で、森田健作なんかと一緒なんですよね…
というか、この不可解な前衛的パフォーマンスが、たとえ同じ踊りの繰り返しでも、この曲とこの声には合ってるってことなんじゃないのかなあ…

まあ、この時はデビューして間もなくということで、力も入ってるってことなのでしょうが、たしかに、ライブで何曲もってなるときついでしょうね…汗だくのケイト・ブッシュというのもサマにならないでしょうし…やはり、このスローな「側転」、でもパンツは見えないみたいなのは、効果的ですよね!

あ、「ふんどし」と「棒」は思わぬところでウケてたみたいですね(笑)
Re: 桃太郎さん
こんばんは

アハハ、鳥居みゆきの学習は30年程前にすでにできてたということですね(笑)

これだけ独特だと魅力を感じる人とそうでない人がいるのはやはり当然といったところでしょうか…

秋吉久美子…どこか飛んでるところかな?赤ちゃんは卵で産みたいって言った人ですよね(笑)もちろん綺麗な人というところでは共通していると思いますが…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv