スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フォーク・ジャンボリー3~ボージャングルさんの歌

今週はシルバーウィーク、秋の連休ということもあり、

ココに訪れて頂いた皆様には、おくつろぎ願おうという趣旨で

「フォーク・ジャンボリー」を開催中のブログ★ラヂオ、

本日は、まあロックというか、カントリーというか、その融合というか、

そんな感じでカテゴライズされることの多いバンド、とは思いますが、

この代表的なヒット曲に関しては、フォーク・ソングと言って

しまっても問題ないのではないのかなあ…

ということで、ニッティー・グリッティー・ダート・バンド

そこはかとなく哀愁を感じさせる良い曲だと思います。

1970年のヒットで「ミスター・ボージャングル」です。

(決して連休を完全休養にしたいがための手抜きって分けではないですが、

このバンドについて詳しくは、リンクが張ってあるのでクリックでどうぞ。

フォーク・ソングということで、気になる歌詞は

コチラ←クリックで訳詞が見れます。)



Nitty Gritty Dirt Band - Mr. Bojangles

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

この人たちは、フォークというよりカントリーという感じの方が強いんでしょうか?
やはり、カントリーには笑顔がお似合いでございます!

そして、このバンドも「見どころ」が満載でございますね♪
まず、向かって右の彼が突然「大股開き」で横歩きするシーン!
わたくし、てっきり「パンツの食い込み」を直しているのかと思いましたが、何とそのあと2人で「横っ跳び」でございます!
この「大股開き」は、おそらく「横っ跳び」の合図なのでしょう!
コレには、江頭2:50もびっくり!でございます。

そして・・・ドラムの彼が装着しているマイク!
アレは、確実に「鼻息」をピックアップするためのものなのでしょうね!
そうでなければ、あんなに鼻の真ん前に装着するはずがございません。

キーボードの彼は・・・後ろ髪、切った方がいいと思うよ!(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

そうですね、むりやりフォークとして登場してもらってますが、本来はカントリー、陽気なカウボーイ野郎のバンドでしょうね(笑)

てっきり稲川淳二でくるかと思ってたのですけど…
アクションの方ですか…まあ、歌詞を見れば、Mr.ボージャングルのダンスを表現してるってことななのでしょうけどね、いきなりの江頭ばりの「横っ跳」びには驚きました。
でも、大股開きのカニ歩きは、なにをおどけてるんだろうと思いましたが、パンツの食い込みをなおしてるように見えましたか…(爆)

これも、ドラムなのにハーモニカ吹いてるってんじゃなく、
そっちですか?でも、やっぱこれはハーモニカを吹くからそういことになってるのでしょう…
こればっかりは、さすがに鼻息じゃないと思います!(笑)

キーボードの後ろ髪…ホント、細かいところまでチェックありがとうございます。
…風紀委員だったんじゃ?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。