
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょい気だるめな夏の癒し

夏に聴きたいソウル・ミュージックという設定で、

今週は音楽を選ばせてもらってますが、

本日も、夏が来れば思い出す静かな尾瀬ならぬ、

クール&ザ・ギャングで「サマー・マッドネス」です。

まあ、ファンの間ではよく知られてる曲ではありますが、

初めて聴く人にはどうなのでしょう、「詰まらない!」

という声も聞こえてきそうですが…、

これも夏の一つの表現、暑さにまいった気だるい感じ、

なのだけれども、よくよく聴くと、癒される、なごんでしまう

といったところを感じていただければ、これ幸いと思います。

そう、癒しのお盆ということで、

今週、残り数日間はまいりたいと思います。

ってことで、これもお盆モード、文章短めですが、

クール&ザ・ギャングで「サマー・マッドネス」です。



Kool & The Gang - Summer Madness

実は、オススメは下記リンクのスタジオ録音です。

夏の癒し効果抜群の演奏となることでありましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=ZqZGPIWq1Oc&feature=related

iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

「クール&ザ・ギャング」!
クールというのは、この「お椀」を被ったような髪型のみなさんの事でしょ?
じゃあ、ザ・ギャングは・・・?

はっ!いらっしゃったっ!・・・あすこにいるキーボードの彼!
あのサングラスの彼が「ザ・ギャング」の担当ね♪

って、アンタ宇崎さんとこの「竜童」じゃね?
まったく・・・しばらく見ないうちに「銀蠅一家」に入っちまったわけじゃあるめぇーな?

この曲は、「ゴージャスな夏の夜」って感じね!
淑女には、持ってこいの一曲よ♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

この微笑ましい、爆笑コメントになんとお答えしたらよいのでしょう…

まず、クール&ザ・ギャングは元々はヒットを連発するよい子のディスコバンドではなかったということですね。「お椀」を被ったような髪型(爆)でも、クールでギャングっぽいファンク・バンドだったということです。

ダウンタウン・ブギウギバンドの「ツナギ」のような衣装を着込んだ、この映像は、ディスコバンド時代のものでしょうが、たしかに、宇崎竜童がいますね…でも、それは、「ツナギ」のような衣装のせいであって、決してギャング担当というわけでもなく、「銀蠅一家」に入信したのでもないと思われます!

「ゴージャスな夏の夜」…やはり淑女のともさんにはそう思っていただけたのですね。良かったです♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

