スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夜勤の歌?

「夏に聴きたくなるソウル・ミュージック」…

まあ、私が勝手にそう思ってるだけなのかもしれませんが、

そんな感じで、今週は音楽を上げ連ねています。

で、本日はコモドアーズで「ナイトシフト」です。

ナイトシフト=夜勤ということですかね。

なんか変な歌だなあと思って、歌詞をみてみましたが、

もちろん大体でしか分かりませんが、

おそらく、夜勤には、マーヴィン・ゲイやジャッキー・ウィルソンといった

そんなスウィートなソウル・ミュージックが良い、合ってる、

おかげで夜勤も頑張れる、みたいな内容と理解しました。

この辺あまり信用しないでください(笑)


Lyrics | Commodores - Nightshift lyrics

(こんなの張ったらかっこいいかなと思いやってみました)

(後日追記:原詞対訳はコチラのサイト様で掲載されてます)

まあ、夜勤といわず、この曲は夏の夜に合うような気がするのです。

サラっとし過ぎず、かといって暑苦しくもなく。

快適な夏の夜のBGMといったところでしょうかね。

基本今週はそんなイメージでやってますけど。

この「ナイトシフト」はライオネル・リッチーが抜けた後の

コモドアーズということになりますか、1985年のヒットで、

初期のバリバリ、ファンク・バンドのイメージはもうないですね。

この頃の流行り、ブラコン・サウンドということになりますか、

そして、この曲でグラミー賞も受賞してます。

映像は、何故かマチャアキと井上順を思い出してしまいましたけど…

まあ、そんな感じで、

コモドアーズ、「ナイトシフト」です。



The Commodores - Nightshift

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

おほほ・・・連日のサマー・フェスタによって、ココはすっかり夏模様ですね♪

(などという褒め言葉も、わたくしのお得意技の一つである!)

って、コドモアーズなのに「うじき」がいないじゃんっ!(プンプン
・・・子供バンドの前身だったはずなのにさ。
そりゃ、ライオネル・リッチーもお冠だわさ!

えっ?コモドアーズ?(汗)
・・・ふんっ、ちょっとしたリップサービスよ!

それにしても、「ナイトシフト」ってホントに夜勤の能率が上がる曲なのかしらね?
わたくしには、常夏の島しか思い浮かばないんだけど・・・
夜勤の最中に常夏の島なんかチラつかされたら、完全に休憩の回数が増えるわね!(笑)

でも、真夏の夜には最適の一曲だわ♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

でしょ!夏の夜にはピッタリ、最適の一曲ですよ!
得意技の褒め言葉を駆使しなくても、照れずに最初から褒めてくれればいいのに(笑)

コドモアーズって(爆)…ドコモアーズっていうのも考えたんですけど、どうでしょう…
携帯電話を手放せない人達のバンドみたいな…
ライオネルがマジに切れそう?
そ、そうですよね…リップサービスでした…

たしかに「常夏の島」の歌、「夜勤」って感じではないですね。
そりゃ休憩の回数は増える(笑)かもしれないけど、
できれば、理想として仕事は楽しく、
辛い夜勤でもどこかに楽しみは見つけないと、ということですかね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。