スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラテン系、幸せソング

今週は夏っぽいところ、単純な連想でラテン音楽というところで

やってきましたが、いかがだったでしょう。

毎週同様のパターンで、すみませんみたいな感じですが、

今特集も本日で取りあえず一幕の終了とさせていただくことになります。

最後を締めくくるのは、スティーヴィー・ワンダーの登場、ということで

まいりたいと思います。

スティーヴィー・ワンダーといえば、ラテン音楽にはことのほか

影響をうけている、ということで知られてますし、ラテン系を

感じさせる名曲は、そりゃもう沢山あるのですけど、

私が、ポップ・ロック史上最も偉大な作品の一つと称してやまない、

キー・オブ・ライフ」からの、しかも、ブログ★ラヂオ

ならではの選曲、といったところで本日は行かせて頂きます。

アップの映像は、ライブなので、後半部はちょっと暴走気味というか、

その場にいないと、なかなかその一体感に酔えない感じもするのですが、

前半部、ギターソロの辺りまではすごく気に入った映像です。

思わず幸せな気分になってしまう演奏なのではないでしょうか。

スティーヴィー・ワンダー、1976年の作品で

「歌を唄えば」です。



Stevie Wonder - Ngiculela - Es Una Historia - I am Singing

アルバム収録の演奏が気になる方は
↓でチェックしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=Wxaexe5C1NA

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

おやっ?ラストはスティービー・ワンダーだったのですね!
わたくしはてっきり、ボブ・マーリーかと・・・(笑)
さてはジオヤーさん、そのような予想をされると思って、わざと外したわね!(笑)

スティービー・ワンダーっていう時点で、もう微笑ましい気分になっちゃうわよね。
当然、コメントも微笑ましいものに・・・^ ^
そして、ラテン系の最後をキレイに飾ってくれる人でもありますね♪

今週も一週間お疲れさまでした^@^
Re: ともさん
こんばんはv-484

そりゃ、ボブ・マーリーも考えましたけど…(笑)
でも、別に予想を外したわけでもなく、ラテン→スティーヴィーっていうのもなんとなくあって、映像を探してたら、たまたまこれが見つかって、なんて微笑ましい映像なんだ!これならきっと、スズムシで苦労するともさんも微笑ましい気分になってくれるに違いない、ということで選んでみました♪

今週も微笑ましくおつき合い下さり、ありがとうございました☆
JAZZ漬~(^^)/
こんばんは、ジオヤ~さん。
コメント下さり、ありがとうございます~(~o~)

最近は、体調不良だった と言う事もあって、
ヒーリング??と言うわけではないのですが、
JAZZばかり 聴いていました (^_^)

しかし いつもの元気娘の状態に戻ったら、
昔叩いていた、ドラムセットを持ち出して、
トニー ウイリアムスさん? ばりのドラミング
・・・、なんてのは、まるで 無理です~(~_~;)

そこで、へタッピーだけど ノリがいいから
好きな モトリークルーの一曲、 ワイルドサイドを
かけながら、トミーリーと、ドラムのドタバタ勝負~(^^)

リズムが変るところなんか 中々洒落た曲~♪
ア~、疲れた~(^_^;) と言う事で、JAZZ~v-238

やはり、四拍子のJAZZが、病み明けには良いですね。
そして 最近は、ジオヤ~さんの真似をして
自分のサイトでも 音楽をちょこっと アップしてみました。

パット メセニーさんとかです♪
ジョー パスさんの お弟子さん達、頑張ってますね~(^_^)v

                            涼 子
Re: 涼子さん
こんばんは。

あっ、昨日、最新のブログ記事拝見しました。
バイク旅行、出れなくて残念でしたね。

それで、ウサ晴らしに、ドラムですか(笑)
っていうか、ドラムやられてたのですか?
やはり、バイク乗りにはモトリー・クルーということになるのですかね。
お疲れ様です♪

で、病み上がりも含め、疲れた体にはJAZZということになりますか。
それとなく聴きつつ、癒されてるってところでしょうか。
そして、ブログにアップされてる音楽も見ました。
パット・メセニーはもちろん好きなギタリストですけど、
スタンリー・ジョーダンは懐かしかったですね!
タッピング奏法って言いましたっけ?すごいです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

