スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ストーンズのラテン・ナンバー

ラテン系ポップ・ロックサウンドということで

曲を連ねている今週のブログ★ラヂオ、

一応昨日のサンタナで、最高潮、ピークを迎えた形には

なってしまってますが、「ブラック・マジック・ウーマン」

ということで、なにやら魔術的、魔力的な要素も

漂わせていました。そして、本日も引き続きとでも申しましょうか、

悪魔的、さらには、変則的で飛び道具的なところ

ローリング・ストーンズで「悪魔を憐れむ歌」です。

ちょっと、はしゃぎ過ぎ、意外過ぎの感は否めないものの、

一応今週のテーマ、ラテン系はハズしてないということで…

いってみたいと思います。

ストーンズのライブでは定番の盛り上げ曲ということになりましょうか、

一時はこの曲を演奏すると何かが起こるとかいった、

曰く付きのナンバーでもあります。

(その辺コチラ←クリックで見ていただければ詳しいです)

ま、私のこの曲の解釈は、世の中良いことばかりではない、

悪魔的な悪いことも沢山起きてしまう、

現実や自然界には善悪が混同されているもの、

それは仕方のないことだが、

でも、そういった悪しき出来事に、ただ目を背けるだけではなく、

踏まえた上で、前に進んでいきましょう、

といったように前向きに捉えてるのがよろしいのでは、

といった感じです。

スズムシ飼育で悲しい事件が起きてしまった

ともさんへ…みたいな。あえてこの曲です(笑)

ローリング・ストーンズ、1968年発表の「ベガーズ・バンケット」に

収録されてます、「悪魔を憐れむ歌」です。



Rolling Stones - Sympathy for the Devil

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

ストーンズのステージは、いつも豪華でいいですね♪
この「悪魔を憐れむ歌」が歌われると何かが起こる・・・という事ですが、その通りだと思います。
現に今日だって・・・2匹も・・・(泣)

イントロのリズムは、まるで獲物を後ろから狙っているスズムシのよう・・・
そして、ミックが叫ぶ「アオ~ゥ!」も、耳をすませば「り゛~ん゛♪」に・・・
それにしても、何もミックもこんなスズムシみたいな衣装を着なくたっていいのにね・・・
この燕尾服、わたくしにはスズムシの羽にしか見えなくってよ!

「悪魔を憐れむ歌」といいながら、何故にこんなにバックで演奏されるリズムはリゾート気分満載なのか・・・?(笑)
ソレがまた、ラテン系に聴こえる要素でもあるのだと思いますが・・・
まるでビーチでギャルを引っかけるオスのごとし・・・でございますよ♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

どうも「鈴木を憐れむ…」いや「悪魔を憐れむ歌」は逆効果だったようですね…
そこまで、リアルなアウトローだったとは、想像してませんでした。

そりゃ、ミックの燕尾服が、スズムシに見えてしまうでしょう、申し分けない…。
やはり、スズムシ飼育とは、子供には向かない大人のマインドが要求されるもののようでうね。
それのどこに、風流を感じろというのでしょう…
計りしれない奥の深いものがあるのでしょうか…ま、いざとなったら、自然に帰しても全然問題ないと思います。

この曲のラテン風なアレンジはキースのアイデアらしいです。
もともとフォーク調だったやつをより呪術的な感じになるということでラテン調に変えたみたいですけどね。
時代が流れ時が経ち、ストーンズもリアルにビッグになって、リゾート地での軟派みたいになってますけど、それもまた良しなんじゃないでしょうか♪

微笑ましいコメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。