スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラテン・ミュージック・ウィーク

毎週新たな企画を企て、それに則した音楽をということで

なんだかんだと毎日、上げ連ねていくという方式で

お送りするブログ★ラヂオ、

さて、今週のお題は、というと

「ラテン音楽」風ポップ・ロック・ヒットみたいなところを

考えてます。

夏といえば、「ラテン・ミュージック」…あると思います!

って感じでしょうか。キューバ、ジャマイカといったカリブ系、

または、ブラジルといった、燦々と降り注ぐ太陽光と輝く海の国、

情熱的で官能的、妖艶みたいなイメージもあります。

まあ、「ラテン音楽」について詳しくは、

コチラ←クリックで見ていただくとして、

要するに、サルサ、サンバ、カリプソ、ボサノヴァ、スカ、レゲエ…といったところ、

とにかく、打楽器がやたらと沢山あったり、その響きが強調さている

そんな音楽の特集ということで、今週はまいりたいと思います。

で、一発目ということなんですけど、

いきなり、夜の妖艶なところ、アダルトな雰囲気を醸し出してしまいす、

そんな、おごそかな(?)ところから、徐々に盛り上げていこうかな

などと思案中ですが…

本日はシャーデーで、「スムース・オペレーター」。

一時期は、この人、というかこのグループ、

結構な人気だったんじゃないでしょうか。

因みに、シャーデーとは正式にはグループ名だそうです。

ヴォーカルの人もシャーデーといいますが…ややこしい…

シャーデー・アデュという名前、ナイジェリア出身です。

今なお、1983年、バンド結成以来、

不動のメンバーで存続しているらしいです。

見るからに、聴くからに、オシャレ、クール、ビューティー、

売れないはずがないでしょ、って感じです。

とにかく、この、ラテン・ビートの曲は印象に残ってる、ということで

今回の登場となったわけですが、キャッチーなメロディーに乗る

シャーデー・アデュの低音で聴かせる、気だるいボーカルも

一度聴いたら忘れない印象的なものです。

それでは、シャーデー、1984年のヒットで、

「スムース・オペレーター」です。



Sade - Smooth Operator




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

シャーデー・アデュがいる「シャーデー」

・・・ふ~む・・・

「鈴木ヒロミツ」がいるモップスは「鈴木」という事でしょうか?
そして・・・
「鈴木康博」がいた頃のオフコースも「鈴木」という事でしょうか?
えっ?「鈴木早智子」がいたWINKも「鈴木」だって~?

・・・WINKは、どっちかって言ったら「相田」じゃね?

という事で・・・

今回は、妖艶なシャーデーちゃんの登場でございましたが・・・
残念ながら、わたくしこの方をほとんど存じ上げません(泣)
しかしながら、今週の「ラテン音楽特集」・・・ラストはきっと、あの方のあの曲なのでしょう♪

これからも、知識のない方の時はこの戦法で攻めに攻めて行きたいと思います!(よ~し、決まったぁ~!)
待ってました~♪
こんばんは、ジオヤーさん。

待ってました~、シャデ~さんv-238
大好き~(^^)/
実は、社員旅行での事、
デイトナ・ビーチを、レンタカーで激走?中、
ラジオから流れてきたのが、この シャデーさん。

それ以来の大ファン~v-222
少し シャガれたお声が、しぶ~♪ です。
美人だし、素敵ですよね。
Re: ともさん
こんばんはv-484

アハハ、でも、WINKはやはり「相田」でしょう…どうでもいいですけど…
ただそうなると、スズムシ保養ランドのバンドも「鈴木」ということになりますかね。
もうしばらくすれば、癒しの求愛サウンドを奏でてくれることでしょう!

どうも、ともさんはお色気系が苦手なようですね…私は当然のように嫌いではないので、これからもこの系統を登場させていただくことはあるかと思います…なんだかんだと攻められるのは覚悟しないとならないようですが…

「ラテン音楽特集」のラスト…ひ・み・つということで(笑)
Re: 涼子さん
こんばんは。

デイトナ・ビーチをドライブ中にシャーデーですか…羨ましす…。

やはりね、ファンの方は今でも沢山いると思いました。
ここにもいたようです(笑)
天は二物を与えずってウソですよね、シャーデーに関しては(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

