スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チープ・トリック…おちゃらけ無しのラヴ・ソング

さて、今週は「アメリカン爽快サウンド」ということで、

アメリカ大陸横断、果てしなく続くハイウェイを爽快にぶっ飛ばす、

というイメージで、一週間、やって来ましたが、早くも目的地に

到着ということになってしまいます、

本日でめでたく終了となるわけですが、

バラードで余韻を持たせつつ、なごり惜しくも大団円を迎える

という形になれば良いかなあ、なんてところを狙って、

チープ・トリックで「永遠の愛の炎」です。

バラードといっても、いかにもチープ・トリックらしい

カラッとしたサウンドで、「アメリカン爽快サウンド」の

締めくくりには相応しいのでは、と思いピックアップです。

ただ、恥ずかしくなってしまうくらいの完全なラヴ・ソングなのですけどね。

(訳詞はコチラ←クリックでどうぞ)

昨日のキッス同様、単純明快なロックン・ロールや、

ファンへのサービス精神を信条とするバンドですが、

ピュアに音楽と向き合い、創作活動に精を出す姿勢も

充分感じさせるバンドです。

彼等のセンスのいいポップなロックン・ロールは結構好きでした。

とはいっても、おちゃらけた感じのほうが圧倒的に似合うのがこのバンドです。

この曲をライブで演奏している、YouTube映像も観てみましたが、

イマイチしっくりこないというか…真面目に演奏している姿に

違和感です。リック・ニールセン(ギター)はこの曲を演奏するに当たって

かなり窮屈な思いをしているに違いありません。

もちろん、良い曲なのですけどね。

なので、この普通のPVのピックアップ、ということにさせて頂きます…

ぶっちゃげ、ライブの映像があまり面白くなかったということなんですけどね。

それでは、チープ・トリック、1988年のヒットで「永遠の愛の炎」です。



Cheap Trick - The Flame

↓ライブバージョンで宜しければ、
iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

この曲 大好きです~♪
こんばんは、ジオヤ~さん。

同感~(^^)/ 家にはお父さんのコレクションの
ビデオが沢山あって、このチープトリックも
よく観てましたから・・・、大人しすぎですね(~_~;)

もう少し、キャーキャーやってる方が
彼等には似合います。 でも、この曲は大好き~♪

昨日の続きですが・・・、イントロ~♪
私が一番好きな、ドゥービーブラザーズの
トレインなんちゃら??、って言うのも良いですよね♪
No title
こんばんはv-85

そう!アメリカの音って、こんな感じなんです!
カラッとしていて後味が悪くない感じ・・・
最後を締めるにふさわしい人たちをチョイスされましたね♪

この曲、非常に耳障りがよくていい曲ですが、何よりこのロビンの声ですかね?
この人、ホントに歌が上手い・・・
映像を観ていて、あらためて実感しました。

そういえば・・・さっきまでBSでチープ・トリックのライブやってたんですよね♪
観ようと思ってたけど忘れた・・・(泣)

今週も、お疲れさまでした^ ^
Re: 涼子さん
こんばんは。

ライブでは、このようにあまりにもストレートなラヴ・バラードは苦手みたいですね。このバンド。
もっと盛り上がってもいいのになー、って思わせる消化不良の映像ばかりでした。
良い曲なんですけどね(笑)
そう、キャーキャーやってる方が、本領発揮ってところですかね。

ドゥビー・ブラザーズ、「ロング・トレイン・ランニン」ですね。
こりゃもう、定番の名曲、ギター・カッティング、カッコ良すぎです!
Re: ともさん
こんばんはv-484

あれ?めずらしく、ともさんが「ギターを高い位置で構える」だとか、「シャツをインしてる」だとか言わずに普通に褒めてくれてますね(笑)ありがとうございます。

ロビン・サンダーは歌が上手い…まったく同感です。チープ・トリックでは、変態的な曲から、ストレートなロックンロールまで、彼の世界観で揺らぐことなく歌いきってます。そして、このバラードもホント、ハマってます。ただ、他のYouTubeにあったライブの映像は、バックの演奏がそれについていってないような気がしたのが残念でした…

BSでやってたんですか~…それは、観るべきでしたね!
私は、BS、基本観れないのですけど…テレビにはいつも「アナログ」の文字が出てるし…(泣)

こちらこそ一週間お付き合いいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。