
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カモン、ベイベ、ドゥー、ザ、ロコモーション ♪

スカッと晴れた夏、アメリカの大地にどこまでも伸びる

ハイウェイを爽快クルーズといったイメージで、

曲を連ねる「アメリカン爽快サウンド特集」といった

趣で今週はやらせて頂くのですが、

そうした、アメリカの痛快、豪快なノリということでいえば、

このバンドも外す分けにはまいりません。

グランド・ファンク・レイルロード(以下GFR)

で本日はまいりたいと思います。

曲は、これまた夏にはもってこいって感じで、

「ロコモーション」です。

伊東ゆかりのカバーです。(ウソですけど…もちろん、

オレンジ・レンジでもありません。この名曲についての解説は、

コチラ←クリックで詳しいです)

さァ さァ ダンスのニュー・モード~

Come on baby, Do the Loco-motion ♪

っていうアレですね(歌詞を詳しく知りたい方はコチラで)

ま、陽気、お気楽といった曲で、

ロック史上最もノー天気なバンドと噂されるGFRには、

うってつけのナンバーということになるのかもしれません。

キラキラ光る、ギターと衣装がまばゆく、こうごうしく、

カッコ良いです。

1974年、ビルボード誌週間ランキングで1位にもなってます。

日本でもロック・ファンといわず、よくヒットしたのを憶えています。

そして、実はGFR、最大のヒット曲ということにもなります、

「ロコモーション」です。



Grand Funk Railroad - The Locomotion

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

・・・・・いつから「全員ヘンな衣装を着ている人たち特集」になったのでしょうか?
わたくしは、コレっぽっちも聞いておりませんよっ!
まったく・・・誰一人として眉間にシワが寄ってないじゃない!(プンプン

とはいえ、この曲、普通の格好して普通に演奏しても、普通に聴こえるんですけどね(笑)
何だか、この格好で無理矢理なテンションを作っているようにも見えます^ ^
おそらく、アイビー・ルックの七三分けで演奏したとしても成り立つ楽曲かと・・・(笑)

あ~、夏が来たんだなぁ~・・・って感じですね♪
No title
伊東ゆかりのロコモーション、チョー懐かしい。

コニー・フランシスとか大好きでした。


Re: ともさん
こんばんはv-484

ちょ、ちょっと、待って下さい…なんか怒られてるみたいだけど…、
「眉間にシワを寄せてる人の特集」でも「ヘンな衣装を着ている人の特集」でもないですから!、ただ、ともさんが、そこまで眉間にシワの人好きだとは気付かなかったですけどね…(笑)

まあ、この人達が、このハードなサウンド・アレンジと、この衣装で、この曲を演奏したことに価値がある、ということでお許しを。
確かに他には大して意味はないのですが…。
アイビー・ルックに七三分け、そして、シャツをインした人達が演奏するのが基本、といえばそういうことになると思います(笑)

そう、そう、重要なのは今年も夏が来た、ということです♪
Re: 茶々さん
初のコメント、ありがとうございます!

コニー・フランシス…
季節柄 、「V-A-C-A-T-I-O-N 楽しいな♪」って感じですかね…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

