
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご機嫌な名曲「セイム・ガール」

蒸し蒸しとした気候に、爽やかな風をお届けということで、

今週は、爽やかな、イギリスのお洒落サウンドでどうっすか、

みたいな感じで、昨日から始めてみたのですけど、

こちらでは、梅雨、明けちゃったみたいですね。

いよいよ、夏本番といった感じになってますけど、

ま、今週は取りあえず、イギリス発の爽やかサウンドということで

続けてまいりたいと思います。

というこで、今日はスウィング・アウト・シスター

イギリスのお洒落なところといえば、定番です。

っていうか本国よりも日本での方が人気が高いです。

J-POP寄りの日本人好みというよりも、

この場合、日本人の耳のよさを誇った方が良い

って私は思うんですけどね。

キーボードのアンディ・コーネルとヴォーカルのコリーン・ドリュリーの

デュオです。二人とも実力派で、コリーン・ドリュリーの

低音から高音まで無理を全く感じさせない伸びやかな歌声は

やはり魅力です。美男美女というには、ちょっと微妙なのかもしれませんが、

清潔感、清涼感のあるお洒落ポップって感じで

聴かせてくれますね、ってことで

今週はあっさり、サクっと気軽にまいりましょう、

スウィング・アウト・シスターで、「セイム・ガール」です。

Swing Out Sister - Am I the Same Girl por valmirgh3 no Videolog.tv.


Swing Out Sister - Am I The Same Girl ?

↓ライブ・バージョンです。
Swing Out Sister - Beautiful Mess (Special Edition) - セイム・ガール



ちなみに、この曲はバーバラ・アクリンのカバーで、

他には、サリナ・ジョーンズもカバーしていて、

さらには、「ソウルフル・ストラット」という曲名で、

ヤング-ホルト・アンリミテッドが演奏しており、

それをグローバー・ワシントン・Jrがカバーしてます。

いずれも、リンクが張ってあり聴くこと出来ます。

全て、オシャレなサウンドになってますね(笑)

興味と時間のある方はどうぞ♪

↓「ソウルフル・ストラット」、ヤング-ホルト・アンリミテッド
iTunes ダウンロード icon


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

わたくし、「女性ボーカル」のCDって、ほとんど持っていないのです。
持っているCDといえば、「ジャニス・ジョプリン」「カーペンターズ」、そしてこの「スウィング・アウト・シスター」くらいのもので・・・(笑)
たしかに、日本人の好みなアーティストと言えるでしょうね。
わたくしは「Now You're Not Here 」が好きなのですが、たしかこれは日本でのみ発売されていたと記憶しております。

「トレンディー」という言葉がピッタリな「オシャレ音楽」だと思うんですが、そういうところも日本人の心をとらえたのかもしれませんね^ ^
Re: ともさん
こんばんはv-484

わたくし、「女性ボーカル」の~…前にも聞いたような…でも、「スウィング・アウト・シスター」が増えてますね(笑)
やはりともさんも日本人ということですか、「Now You're Not Here 」が好きなあたり。邦題が「あなたにいてほしい」ですか、私ドラマはほとんど見ないのですけど、主題歌だったようですね。日本でのみの発売だったようです。良い曲ですよね。いずれアップしたいと思います。ともさんが取り上げる前に(笑)

「トレンディー」、「オシャレ音楽」、なんか軽~い業界の人みたいな感じがしないでもないですが、なんだかんだ言っても日本人って基本的には趣味いんじゃね、って思う今日この頃です。
アップル創設者(~_~)
こんばんは、ジオヤ~さん。

スティーブさん、あれって伝説的なスピーチなんだそうです。

アメリカに居る 従姉妹がビデオを送ってくれたのですが・・・
もちろん 英語ですから、全く 何を言っているのか
分らなかったのですがv-239

YOU TUBEのおかげで、なるほど~(~_~;)、と理解したんです。
あれは、#1ですから、まだ続きが YOU TUBEに
ありますので、お暇な時に #2、#3をご覧下さい~v-222

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

