スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あり得ない、アラ還

雨の日には雨の日なりの楽しみ方がある、ということで

今週は雨にちなんだ曲を何曲かピック・アップ、

並び連ねているのですが、レッド・ツェッペリン、ビートルズと

つなげてきて、本日はローリング・ストーンズの登場です。

ん~、ビッグネームのオンパレード、

ブログ★ラヂオ、凄い、完全なミーハーです。

で、曲は「レイン・フォール・ダウン」。

2005年にリリースされたアルバム「ア・ビガー・バン」に収められています。

ですので、ごく最近の曲ですね。ミック・ジャガー、キース・リチャード

といったバンドの中心メンバーの年齢が、この時ちょうど60才くらいです。

還暦を迎えた人達が、こういう曲を作り、こういう演奏を、

このテンションでです…、よくやるよな~、ハハハハ…

と笑うしかないっしょ。

キースともう一人のギタリスト、ロン・ウッドとの絡みが見事としか

言いようがなく、ストーンズ的ファンクなノリを強力に醸し出します。

素晴らしいです!ローリング・ストーンズで「レイン・フォール・ダウン」です。


映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Rolling Stones - Rain Fall Down

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ギミー シェルター\(~o~)/
こんばんは。

私、ストーンズの ギミー セルター、って
曲の、イントロ 始まりが、大好きなんです。
・・・でも、若いんですよ、私~(^_^;)

お父さんが運転する車で 小さい頃から
よく聴かされていましたから~v-51
それと、Zepplinの、スローなブルース、
愛しすぎて?でしたっけ、あれも大好きです~(^^)/

                          涼子
No title
こんばんはv-85

うふふ・・・60にもなろうというのに木登りして落っこちたキース・リチャーズでございます(笑)
この方達のテンションは、未だ右肩上がり・・・
おそらく留まる事を知らないのでしょう!

でも、ストーンズはそうじゃなくっちゃね!
この人達が、全員イスに座って演奏する姿なんて想像できないもの・・・(笑)

わたくしも、この曲大好きですよ♪
Re: 涼子さん
こんばんは。

「ギミー・シェルター」のイントロですか。
確か静かな感じでサイケ調のやつですよね。
そこからどんどん盛り上がってく、でも始終地をはってるような
ロックなカッコイイ曲ですね。
若いのに…渋いところがお好きなようで(笑)

確か前にもあしあとの伝言をいただきましたよね。
その時もS&Gを聴かされたと書いてあったと思いますが、ストーンズもですか。これは子供に聴かせてはいけない音楽なんですよー(笑)ってこともないか、オープンなのも良いですよね。
Zeppelinのスローブルース?おそらく「貴方を愛しつづけて(Since I've been loving you)」だと思います。私ももちろん好きですよ♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

アハハ、知ってます、そのエピソード。たしかコンサートもそのせいで延期になったんじゃないかな。何で木になんか登ったんだろうって爆笑でした。まあそのくらいでないとこのテンションは維持できないのでしょうね。いや、さらに右肩上がりですね!これからも期待していましょう!70を超えてもイスなどには座らずシャキっと演奏してたら凄いだろうなあ…してそうだけど(笑)

趣味の良いともさんのことです、もちろん大好きだろうと思ってました♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。