スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

優雅なダンス・ロック・ナンバー

今週は一週間白人のダンス・ミュージックということでやってまいりました。

なんだか、このジャンル、まだまだ良い曲が沢山ありそうです。

が、今日でひとまず終了ということにさせて頂きます。

この企画、きっと次回も必ずあるでしょう。

で、まあ週末は優雅にこのバンドの演奏で飾って頂くことにいたします。

ロキシー・ミュジックでまいりたいと思います。

ヨーロッパ、日本では人気のある彼等も

アメリカでは今ひとつといった感じではありますが、

実はアメリカで一番売れたのは、有名な「アヴァロン」ではなく

以外にも「マニフェスト」というアルバム(23位)ということらしいです。

(いや、いいアルバムですよ、たまたま持ってますけど)

で、そこに収録されている、1979年の作で「ダンス・アウェイ」です。



Roxy Music - Dance Away

iTunes ダウンロード icon





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

ロキシーかぁ~・・・実は、わたくしあんまり分からない(笑)

ウチのお友達に熱狂的なロキシー・ファンがいるんですけどね、彼はプログレとテクノをこよなく愛する日本の人です。
わたくしのイメージでは、「ロキシー・ファンはプログレ好き」という法則が成り立っていますね!(笑)

でも、この曲いい感じです♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

わたしもそれほどのロキシー・ファンという訳ではないですが、ロキシー・イコール・プログレ・ファンという認識は何か違うような(笑)
確かギタリストのフィル・マンザネラという人はプログレの人達と交流があったように思いますが、ブライアン・フェリーはリズム&ブルースが大好きな人です。「ベールをぬいだ花嫁」というソロ・アルバムをよく聴きましたが、そこではいい感じで「Hold On (I'm Coming)」「Take Me to the River」「この強き愛(That's How Strong My Love Is)」といったリズム&ブルースの曲がカバーされてます。機会があれば聴いてみると良いと思います。気に入ると思います。知的だし、イケメンだし(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。