
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダンス、ウ、ウーウ、ダンス!

今週は Disco☆Week ということでやらしていただいている

ブログ★ラヂオ、本日はいよいよ定番中の定番ですか、

アース・ウィンド&ファイヤー、「ブギー・ワンダー・ランド」

ということでまいりたいと思います。

とは言っても、これってもうディスコ・サウンド、ファンキー・サウンド

という枠からは完全に飛び出てますね。別格の音がしてます。

この時代のこの人達にしか成しえない、異次元(大袈裟?)の音です。

別に踊りださなくても普通に聴いてスゲェ~、ということになります。

ただ、欠点がないわけでもないです。

あまりにもハイテンション、ハイクォリティー、濃密なその音楽は

普段ヘヴィー・ローテーションで聴くには、

やはりちょっときついかな、という感じになってしまいます。

それでも、たまにこうして思い出したように聴くと、

やっぱ「凄い」という形容にどうしてもなってしまいますね。

ということで、ダンス、ウ、ウーウ、ダンス!

EW&F、1979年のヒット、「ブギー・ワンダー・ランド」だんす。



Earth Wind and Fire - Boogie wonderland

↓ライブバージョンでよろしければ
iTunes ダウンロード icon


因みに、バックで踊り、コーラスを担っている3人娘は

エモーションズ(←クリックであのヒット曲)ですね。

名曲揃いです!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ええええーーー
もちろん私の時代でも定番中の定番ダンスソングですが
記事読んでビックラ!!!

エモーションズがバックしてたなんて気づかなかった!!!!!

ほんとおだあーーーあの3人のイクイク顔だあーーー
うわあーこんなにスッゲエPVやったんやあーめちゃ感動です!!!

かあーナイスダンスにナイスコーラス(((コーラスというかなんというかあー)))
もちろんEW&Fのダンスエッセンスが凝縮された素晴らしい作品ですが
このPV見てたら、エモーションズがめっちゃくちゃ盛り上げてるとしか見えません
すいません3人のイクイク姿が大好きなもんで、ああーいーわーこのPV!!!

こーふんしながら夜の部の準備にまいりまーーっす♪♪♪
Re: ええええーーー
りゅうさん

りゅうさん的には、エモーションズに感動してしまったのですね。
確かにエモーションズをフィーチャーしてることで、他のEW&FのPVとはちょっと違う感じ。
エモーションズとEW&Fが入り乱れて、何か違うバンドのようにもなってます(笑)
大御所EW&Fを引っ張る勢いのエモーションズのイクイクっ振り、言われてみると、大した人達だったんですね。

夜の部公演、また頑張ってきてください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

