FC2ブログ

復活のバラード

今週は一週間アメリカン・プログレ・ハードということで

やってきましたが、ハードと名の付く割には、

今回アップしたスティクスやREOスピードワゴンのような

バラードの方が、私としては強く印象に残っています。

美しいメロディーに、耳触りの良いコーラスや重厚なサウンド

というのが、このジャンルのイメージです。

1970年中盤から80年中盤にかけて隆盛を極めたこのジャンル、

おそらくそんな流れを受けてでしょう、

この時代に先輩格のこのバンドもそれまでの低迷から

こういったサウンドイメージへと転身をはかりみごとに復活を遂げています。

シカゴなんですけどね。

アメリカン・プログレ・ハードといった趣のバンドではありませんが、

そういう意味で今日はアップしてみたいと思います。

まあ、お馴染みでしょう、シカゴ、1982年のヒットで

「素直になれなくて」です。



Chicago - Hard To Say I'm Sorry

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

やはり、この曲で来ましたか!
あのバラード・・・とおっしゃっていたので、「どれだろう?」と思い、わたくしもシカゴのベストなるCDをあらためて聴いておりました。
で、「素直になれなくて」のイントロで確信しましたよ、「コレしかない!」って(笑)

あ~、当たったらご褒美貰う約束しとくんだった・・・(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

見破られていたってことですか…
もう、ただ楽しみにしていてくれれば良かったのに…
ま、考えてくれたんだ、というのは嬉しいですけど♪

ご褒美はですね、「発掘」と「釣り」で忙しくて
ブログの更新が遅くなってもいいですよー、ってことで…ダメっすか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv