
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トランプ(tramp)とは「漂流者」という意味です

今週は、一週間アメリカン・プログレ・ハードということで

やってくつもりでしたが、ここで早くもマイナーではありますが、

路線変更です。アメリカンを取っていただきたいと思います。

プログレ・ハードというかポップなプログレということにいたします。

というのも、恥ずかしながら、本日登場のバンドをずっと

アメリカのバンドだと思っていたからです。

だって代表曲のこの曲の名が「ブレックファスト・イン・アメリカ」

なんですから…(同名のアルバムジャケットといい…)

ということでですね、本日はスーパートランプです。

で、さらに恥ずかしながらこのトランプの意味をカードゲームの

トランプだとばかり思ってましたが、「漂流者」という意味らしいですね。

気づきっていうのは、様々なところにあるものです。

ま、そんな感じで、実際このバンドをよく知ってるのかと言われれば、

申し訳ない、「NO」ということですが、基本このブログの趣旨は、

私が、これは良いなあ、皆にも知ってもらいたいなあと思う音楽を、

全てぶちまけていこうということでもあります。

そして、演奏者についてはよく知らないのだけれども、

記憶にはしっかりと残ってる音楽、ということは、

印象深い曲ということでもあり、実は素晴らしい曲であった、

という場合が今までやってきて多いです。

でも、そんな曲をアップして

良く知っておられる方にコメントで突っ込まれて冷や汗、

なんてこともしばしばですが、

ま、それはそれで楽しんでる面もあります。

で、何でしたっけ、スーパートランプですね。

そうです、これもそういう意味で記憶にしっかりと刻まれている曲です。

1979年のヒットで「ブレックファスト・イン・アメリカ」です。

müzik - supertramp - breakfast İn america | izlesene.com


Supertramp - Breakfast in America

iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

