スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メンズ・サウンド

ここのところ、毎週なにがしかのテーマを決めて、

それに沿う形で、独断と偏見で何曲か選ばせていただく、

という方針でやってきたブログ★ラヂオでございますが、

今週は、男子が好みそうな音、

題して、メンズ・サウンド特集ということにさせていただきます。

5月といえば、端午の節句、もうとうに過ぎてしまいましたが、

にちなんでということです。

3月には、女性アーティストでひな祭りをやりましたしね。

ここはひとつ端午の節句もやっとこうと思います。

で、今日はブルース・ロックです。

ブルース・ロック…いかにも硬派な男の響きがいたします。

フリーで「オール・ライト・ナウ」を選んでみました。

歌うのはポール・ロジャース

私としては、白人ブルース・シンガー・ランキングでは、

No.1と位置づけたい人ですね。

余裕の声量で、絶叫というよりもどちらかといえば

なめらかな歌いっぷり、一聴してそれとわかる

独特なこぶし回し、良いと思います。

今回のテーマである男っぷりも充分感じさせてくれます。

そして、アップのビデオはフリーなだけにさすがに古り~みたいな…

フリーで「オール・ライト・ナウ」です。



Free - All Right Now

iTunes ダウンロード icon




今でも全く健在なポール・ロジャース、

最近はクイーンの一員としてやってるみたいです。

かなり意外ですが、でもその存在感は全く変わることなく

むしろクイーンの方が別のバンドになってしまったようです。

クイーンで演奏する「オール・ライト・ナウ」はコチラで観れます。


↓ジェフ・ベック、ゲイリー・ムーア、ブライアン・メイ、

スラッシュ…等々、ギタリスト・オール・スターと一曲ずつ共演する

という企画もののアルバムですが、ポール・ロジャースの

ブルース・シンガーっぷりが堪能できる、お気に入りの一枚です。




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

いやいや、またアドレナリンが放出されそうな企画が始まっちゃいましたね(笑)
白人ブルース・シンガー・ランキング!
ポール・ロジャースもいいですが、わたくしといたしましてはココはエリック・クラ・・・いや、いいんです、何となくそのうち出て来そうなのでいいんです(笑)

また楽しませていただきますね~♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

一応ですね、シンガーのランキングではポール・ロジャースを
1位とさせていただきました。いいじゃないですか、エリックには
ギターもあるわけですし。ポールさんには基本歌しかないのでね(笑)

エリックは今回も出てくる予定はないのですけど、これもともさんの方が
知り尽くしてそうだし、あえてここで出す必要もないんじゃないですか…
でも、いずれ必ず出てきます。ネタに困ったら(笑)

そうですね、しばらくはともさんのフェイヴァリットが続くかもしれません。
楽しんでってください!でもこれ男子向けの企画なんだけどなあ…(笑)
No title
音楽性だけでなく、人間的にも一番尊敬する人です。

このアルバム後、来日の際、全公演に行き、破産状態になったのを思い出します(笑)

FREEは心の師。ポール・コゾフはクラプトンとも深い関わりがあったようです。

ミック・ジャガーが当時、『世界で一番歌がうまいのは俺とポール・ロジャースしかいない』なんて嘯いていたのも頷けます。

つい興奮して、余談ばかり失礼しました。
Re: 丈-take-さん
丈さんがそこまでおっしゃるのなら、
白人ブルース・シンガー・ランキングNo.1は
間違いなかったようです。良かったです。

アハハ、お金使っちゃいましたか。熱くなられてたのですね!

ポール・コゾフ、不思議なギタリストです。
クラプトンとも親交があったのですか。
テクニック的にはあきらかに?マークですけどね。
妙に印象に残るギターを弾く人です。これぞヘタウマといったところでしょうか。

ミック・ジャガーがそんなこと言ってたのですか。
ミックらしいというか、正統派という意味ではポール・ロジャースの方が
ケタ違いに上手いのでは?
ミック・ジャガーにクイーンの曲はさすがに歌えないと思いますよ(笑)

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

