スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年のグラミー賞、主要5部門受賞者です

昨日はアイルランドのHRバンド、シン・リジィということでしたが、

今日は正真正銘、イギリスを代表する超メジャーHRバンド、

レッド・ツェッペリン…のロバート・プラントとジミー・ペイジが

1984年に結成したバンド、ハニードリッパーズがやっていた

癒し曲で「シー・オブ・ラヴ」です。

今週ずっとやってきた、お題NMH(ナイト・ムード・ヒーリング)

というところで言えば、アップしたPVはほとんど夜っぽくはないのですが、

曲的には、聴きようによっては「夕暮れ」や「夜」を

感じさせてくれるものだと思います。

ロバート・プラントの後ろで、海水パンツでバイブを演奏する(?)

おじさんには笑いますけど。

今年のグラミーの主要5部門を獲得したのは、このロバート・プラントと

アリソン・クラウスのデュオです。(曲はコチラで聴けます)

日本ではちっとも話題にならないのがちょっと悔しいですけど。

沢尻エリカとハイパー・メディア・プロデュサーがイギリスまで

コンサートを観に行った時ぐらいまでに、話題になればいいのですが、

残念です(笑)

それでは、ハニードリッパーズで「シー・オブ・ラヴ」です。



Honey Drippers - Sea of Love

iTunes ダウンロード icon



↓グラミー賞受賞アルバム




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

この曲は、わたくしが大好きなアル・パチーノ主演の映画「シー・オブ・ラブ」の主題歌でもあるのよね~♪

うふっ、またしてもナイス選曲!

大人の一曲でございます♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

榊原郁恵のあのアル・パチーノですね。
ていうか、ゴッド・ファーザーですか。
どうしても渋いのが好きらしいですね、ヤドカリさんといい…(笑)

お褒めいただき光栄です♪
No title
こんにちは!

ロバート・プラントはやっぱりセクシー(笑)
この時はZeppの時のようなメタリックな高音はおそらく出しにくくなってたんでしょうけど、こういう歌声も良いです。
ジミー・ペイジ、期待してたんですが、出てきてませんよね?

ジミー・ペイジがギター弾いてるところを見たかったです。
Re: 薄荷グリーンさん
こんにちは!

ローバート・プラントねえ、男から見てもセクシーだと思います(笑)
ここでは、シャウトしないロバート・プラントですよね。
普通に歌っても上手いです。
彼的にはたぶんZeppでやるよりもこっちの方が好きなんでしょうね。
でも、彼以外にZeppの曲を歌える人なんて考えられないし、
ジミー・ペイジも頭痛いところだと思います。

そう、ジミー・ペイジ、出てきませんね。
この曲をどんな顔して弾いてるのか確かに興味あります。
ただ、「見たかったです」と言われても…
もしかしたら見つかるかもしれないので
薄荷グリーンさんも探してみてね~m(_ _)m(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。