スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワルツな癒し

「タイム・イン・ア・ボトル」「メロディー・フェア」と

ポップでフォーキーな曲をアップして癒しソングと

位置づけている分けですが、今日もその路線です。

懐かしいですよ~♪

ジョン・デンバーで「緑の風のアニー」です。

それにしても3拍子の曲ってなんかズルイって思うのは、私だけ?



John Denver - Annie's Song

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

ジョン・デンバーといえば・・・Take me home, country roads♪
やはり、この人って田園風景が似合うわよね!(笑)

わたくしも、そんなお休み期間を満喫させていただこうと思います!おほほほほ・・・
Re: ともさん
こんばんはv-484

そうですね。それも地平線が見えるくらいの広大なやつ(笑)

おほほって…
まあいいや、ごゆっくり。

ナイト、もしくはトワイライトなやつを用意しときます。
緑の風のアニー
初めまして!

mickさんのブログよりおうかがいしました。
こちらではものすごくたくさんの歌が紹介されていますね。凄いですね~★

そしてジョン・デンバーの歌も紹介されていて、とても嬉しいですv-238

mickさんのところで 「ジョン・デンバーは多分次の「緑の風のアニー」が日本では最初のヒットになったんじゃな 」とありましたが、本当ですか?「カントリーロード」が先だと思ったのですが?

「カントリーロード」は1971年で「緑の風のアニー」は74年のヒット曲ですが、日本では「緑の風のアニー」のほうがヒットしたのかしら?日本でのヒット情報がわかるといいのですが・・・。

こちらでは、いろいろなアーティストが記事になっていて楽しそうですね。また、ゆっくりと伺いますねv-266
Re: マーヤさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

いろいろあって凄いですか?
私は記事を書く時、参考にとネットをうろうろするのですけど、ココなどは足元にも及ばないようなサイトも沢山あります。
まだまだです^^

もう、すっかり忘れそうになってるのですが、私は72か73年の頃からしばらく洋楽のヒット・チャートが大好きだった時期があって、日曜日の午前中といえば、ラジオにかじり付いてる時がありました。
とにかく、日曜日の午前中は、各局いっせいにヒット・チャートの番組をやっってたんですよね。
その時のおぼろげな記憶では、日本での最初のヒット、ジョン・デンバーが一般に知れ渡ったのは「緑の風のアニー」だったんじゃないかってことです。
私の周りにも日本のフォーク・ソングのブームと重なってジョン・デンバーのファンは沢山いたように思います。
懐かしいです。

また遊んでいって下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。