FC2ブログ

グレイトな演奏~ジェフ・ローバー・フュージョン

今週は、ゴールデン・ウィーク間近、

ドライブのお供、BGMにどう? ということで、

フュージョン・ウィークとして綴ってますが、

本日は、ジェフ・ローバー・フュージョンで「ザ・マジシャン」です。

といっても、知名度低いかなあ?

ま、知ってる人も、知らない人も今日アップしたビデオを

ご覧になっていただければ、その素晴らしさが分かっるってものです。

特に、ジェフ・ローバーのキーボード・ソロからベース・ソロへ

そして、ラストへとなだれ込む展開は

息をもつかせぬ演奏が繰り広げられていて見事です。

ん~、カッコイイな、良くこんなの見つけた、自画自賛ですよ。

(いかにも80年代なヴィジュアルはともかくとしてね)

ジェフ・ローバー、現在でも割とコンスタントにソロとして、

作品を発表し続けているようですが、このジェフ・ローバー・フュージョンと

してのバンド時代、1980年代の初頭から、中頃にかけてぐらいですか、

その頃の生音主体で、リズム・アレンジに

相当な気を使っている演奏というのは、好きですね。

まあ、この時代特有のノリと言ってしまえば、それまでなんでしょうが、

今じゃなかなか聴けませんよこんなの。

ジェフ・ローバー本人も再現はできないと思いますしね。

今はもっと現代的なヒップ・ホップも意識しつつみたいなノリでやってます。

この人の音楽を番組のBGMとして好んで使ってたのは、NHKですね。

よく、土曜か、日曜の夜のスポーツ・ニュースで耳にしてました。

という思い出も語りつつですね、これ本当に素晴らしい演奏だと思います、

ジェフ・ローバー・フュージョンで「ザ・マジシャン」です。



Jeff Lorber Fusion - The Magician

因みにですね、ジェフ・ローバー・フュージョンといえば、

ケニー・G(Sax)が在籍していたということでも有名ですが、

この人は違います、デイヴ・コーズという人ですね。


ジェフ・ローバー・フュージョンとしての演奏も

バッチリ楽しめるオススメ、ベスト盤です。




スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv