スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドライブのお供、BGMにどう?~フュージョン

こんにちは。また一週間がはじまりましたね。

今週もまた、よろしくお願いします ♪

そして、今週後半には、いよいよ、ゴールデン・ウィーク突入

ということになりますが、実はそんなところも考慮しつつ、

このブログ★ラヂオはですね、この一ヶ月ちかくの間、

ドライブのお供としてBGMとしても使っていただけそうな、

iPodに詰め込んでランダム再生したら気持いいかなあ、

というところを選んでアップしてきたつもりでもあったのでした。

で、今週はそんなBGMとしても使える極めつけ、

フュージョン・サウンドということになります。

デヴィッド・サンボーンで「ハイダウェイ」のアップです。

デヴィッド・サンボーンといえば、やや硬質、ちょいヒステリックかなあ、

と思える独特のサックスの音色で、

好き嫌いの分かれるところなのかもしれませんが、

私はそうは気になりません、全然OKです。

どんどん受け入れることできちゃいますけどね。

そして、この曲、いかにもなつかスぃーなあ、といった感じですが、

ほぼ同様のメンバーによる演奏が

こちらのライブ・アルバムに収められてます。



ライブならではの臨場感に溢れる、とてもエモーショナルな

良いアルバムだと、今聴き返してみても思います。

そして、このビデオちょい長めですが、

ハイラム・ブロック(G)のアホっぷり、

それにつられる、サンボーンの盟友、マーカス・ミラー(B)の

アホっぷりと共に楽しんで頂けるのではないでしょうか。

それでは、デヴィッド・サンボーンで「ハイダウェイ」です。



David Sanborn - Hideaway - Live at Montreux 1984

iTunes ダウンロード icon


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。