FC2ブログ

アメリカン・バンド

今週一週間はアメリカのバンドをピック・アップ、ということでやってまいりましたが、

本日はグランド・ファンク・レイルロード(GFR)の登場ということになります。

昨日までピック・アップしてきたバンドは、

いかにもアメリカンなサウンドといった感じでしたが、

GFRは完全なハード・ロック・バンドということになります。

どちらかといえばブリティシュなハード・ロックといった方が近いと思います。

私がイメージするアメリカのバンドからは、大分遠い所に位置するように思いますが、

でも彼らがこう言うのだからそうなのでしょう、

「ウイ・アー・アン・アメリカン・バンド」と言い切ってます。

一番らしくないバンドがこういってるところが面白かったりします。

まあ、大雑把、荒削り、粗野、よく言えば、豪快、細かいことは気にしない、

みたいなサウンドは気持ち良くもあり、そして、多分にアメリカ的

といえば、そうなのかもしれません。

もちろんこれは当時の話で、

今じゃ普通にアメリカにもイギリス的なバンドも沢山あるわけで、

ただ彼らはそのさきがけだったなじゃないのって、今にしてみれば思うところです。

ということで、グランド・ファンク・レイルロードで「アメリカン・バンド」です。



Grand Funk Railroad - We're An American Band

iTunes ダウンロード icon



スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

まさに・・・
豪快ですよね。

一点の曇りも無いと言うか・・・

ゴールドに輝くレコードジャケットが、高校時代、中古レコード屋に溢れていたのを、思い出します(笑)今も持ってますよ、このレコード。
No title
オッ!先日この曲スタジオで遊びました!
GFRは最も脳天気なバンドで大好きです!

2番の歌詞の出だしが『オヤジ来~ても~♪』と聴こえるのは私だけでしょうか?(笑)
Re: まさに・・・
キンキラキンのヤツですね、懐かしいです。
なんだコレって思って見てました。
私は、買えなかったなあ、
買う勇気が出なかったというか、ぶっちゃげお金なくて(笑)
Re: Lamoさん
この曲で遊べるなんて、楽しそう、羨ましいです。
私も遠い昔に学園祭でやってたような。
アハハ、最も脳天気って…やっぱそうですかね。

確かに聴こえました(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv