スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長い間ずっと疑問に思ってました~「ザ・ウェイト」

本日も昨日書いたオールマン・ブラザーズ・バンドと同様の意味で、

アメリカのプロフェッショナルなバンドらしいバンドで、その名もザ・バンドです。

元々は、ボブ・ディランのバック・バンドです。

とはいっても、ドラムスのリヴォン・ヘルム以外は

カナダ出身ということらしいですが。

ま、そこら辺のことはコチラ、Wikipediaに詳しいです。

で、今日アップする曲は、彼らの代表曲「ザ・ウェイト」、

名曲であり、スタンダードといってもよいほどのナンバーなのですが、

私、この曲名、長い間ずっと疑問に思っていました。

ウェイトって、体重?重さ?分からないな~、変な曲名だなあって、

ずっと思ってました。

これを機に、一つ調べてみようって、あれこれ検索してみると、

さすがはインターネット、解りました。

(これも詳しく知りたい方はコチラを)

「(心の)重荷」のような意味だったんですね。ありがとうございます。

やっと長年の重荷を一つ下ろせたような気がします。

それでは、ザ・バンドで「ザ・ウェイト」です。



The Band - The Weight

iTunes ダウンロード icon

ギターのロビー・ロバートソン、カッコいいです。

ホント、渋い、味のあるギターを弾く人です。

まあこの曲での見せ場はちょろっとしたイントロだけですけど。

それでも光っちゃうからさすがです。

ところで、この曲、映画「イージー・ライダー」でも使われていました。

そのシーンはコチラで。

これもカッコイイ!ただバイクに乗って走ってるだけなんですけどね、

なんなんでしょうこのこみ上げてくるものは…




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。