FC2ブログ

素顔のままで

引き続き1970年代の名曲で綴っていくブログ★ラヂオ、

本日はビリー・ジョエルで「素顔のままで」です。

ところで、素顔のままの君が好き…

って言われて女性的にはどうなのでしょう。

素顔のままでいて欲しい、すなわち天然キャラのままでいて欲しい、

というのは、言い換えれば、

無邪気なまま、無防備なままでいて欲しいということで、

よほど強力なキャラの持ち主でない限り無理なのではないでしょうか。

ある程度の自己防衛的な手段を講じなければ、

現代社会で生きていくのは難しいというものです。

化粧をしたり、言葉に気を遣ったりとか。

たとえ好きな人の前でもそうするものだと思います。

というか、余計にそうするはずです。

まあ、最近は天然キャラを装う演技派みたいなのもいて、

話はややこしくなってますが。

そして、長く連れ添い気心が知れあったとしても、

機嫌の良い時の素顔はそりゃ可愛いのかもしれませんが、

機嫌の悪い時の素顔というのは男にとってそれは恐ろしいものです。

よほどのMでもない限り、機嫌の悪い時の女性の素顔など

好きにはなれないはずです。

で、いつも機嫌の良い状態を要求するなどというのも、

ぜんぜん現実的じゃありません。

人間であれば、機嫌の良い時、悪い時があって当然です。

なので、

素顔のままの君が好きなどと言うもんじゃありません。

ってヘンテコな曲紹介になってしまいましたが、

この曲、名曲であることに違いはありません。

最高のメロディーだし、

歌の世界というのはある種メルヘンの世界でもあるわけで、

現実的な観点から見たツッコミなど意味をなさないものなのです。

と自分で追い込んでおいて、自分でフォローするという、

訳の分からないことになってますが、

ビリー・ジョエル、1997年の作で「素顔のままで」です。どうぞ!


Billy Joel

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Billy Joel - Just the way you are




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv