
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元祖キモカワ?

昨日に引き続きの80年代、MTV面白ビデオ、

本日はザ・カーズで「ユー・マイト・シンク」です。

ロックの一ジャンルがニュー・ウェイブと呼ばれていた時代の

極上ギターポップ・サウンドです。

本日アップのビデオは、1984年にマイケル・ジャクソンの「スリラー」

シンディー・ローパー「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」や

マドンナを押しのけ第1回MTVアウォードを受賞しています。

となるとお金かかってそう、技術的にも凄そうといった感じですが、

そういうわけでもなく、アイデアや発想を大事にした

ビデオ・クリップなのだと思います。

今で言うところのキモカワ(もう言わないか?)系に通じる

ビデオなんじゃないでしょうか。

この記事を書くに当たってWikipediaにも目を通してみたのですが、

それによると実質リーダーでヴォーカルのリック・オケイセック、

亡くなられているベンジャミン・オール以外のメンバーが、

トッド・ラングレンと共に2005年にニューカーズを結成し

活動を行っているそうです。

ちょっと驚いたので、プチ情報でした。

ということで、カーズで「ユー・マイト・シンク」です。


映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

The Cars - You Might Think

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ユー・マイト・シンクいいですね~。あとドライブとマジックも私は好きです
Re: 青い海さん
コメントありがとうございます。
「ドライブ」いいですよねv-218
いずれアップしたいと思います。
懐かしの
カーズ、プリテンターズ・・・

懐かしい青春時代・・・

蘇る『THE BEST HIT USA』!!


いい時代でした。


メタルブームにも興奮していたな~(笑)


基本ミーハーですね。


リックにしろトム・ペティとか、見た目貧弱な人が多かったような・・・

『ニューカーズ』知りませんでした。 驚きです!!
Re: 懐かしの
懐かしいです。
小林克也の顔が目に浮かびます。

特にニュー・ウェイブと呼ばれた人達には貧弱な人多い気がします。

私も基本ミーハーで~すv-8

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

