スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょいクラシック・ソウルなとこがオヤジ泣かせ~アリシア・キーズ

ディーバな感じでつないでいるブログ★ラヂオ。

本日は、弱冠19才にして作詞作曲の全てを自らが手がけたフルアルバム

ソングス・イン・A・マイナー」でデビューし、

とても10代には思えない完成度の高さと音楽性で

世間の脚光を浴びたアリシア・キーズです。

私的にはこの人、ミュージシャンというよりは音楽家、

天才というよりは秀才、優等生みたいな感じです。

それだけに過去の音楽をしっかり踏まえていて、

クラシカルな要素も多分に感じさせ、

そんなところがオヤジ泣かせだったりします。

本格派、優雅、重厚、リッチといったところでしょうか。

そのような感じが本日アップのビデオにも良く出てます。

ただ、この曲、彼女のセカンド・アルバム

「ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ」に収録されていて



そこでのヴァージョンは、今や押しも押されもせぬスーパー・スター、

カニエ・ウェストのプロデュースによるもので、

ポップなヒップ・ホップ・テイスト溢れる味付けで、

現代的で聴きやすく心地よいものとなってます。

ということで、

アリシア・キーズで「ユー・ドント・ノー・マイ・ネイム」です。



Alicia Keys - You Don't Know My Name

iTunes ダウンロード icon


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。