
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴースト~アンチェインド・メロディー

「ノッティングヒル~」「プリティ・ウーマン」と

スウィート・ラヴリィーな映画でつないだところで、

本日はさらに「ゴースト/ニューヨークの幻」です。

こうなってくると、このような映画本当に好きなんじゃないのって感じですけど。

で、映画「ゴースト」の挿入歌で「アンチェインド・メロディー」、

歌うのはライチャス・ブラザーズです。

ライチャス・ブラザーズといえばブルー・アイド・ソウルの代表格

ということになります。

平たく言ってしまえば、白人の奏でる黒人音楽ということで、

以前にもホール・アンド・オーツマイケル・マクドナルド

アヴェレージ・ホワイト・バンドボズ・スキャッグスと取り上げてきました。

ただ、「アンチェインド・メロディー」~ライチャス・ブラザーズ~

ブルー・アイド・ソウルという知識はあっても

実際にこうして映像としてみるのは初めてで、

歌唱力抜群な、こういう頭の形をした人が、こういう風に歌ってたのか

ということを知ることは、このようなブログをやってなければ、

一生なかったと思います。

それにしても、ブラザーズというわりには一人しかいないし、

日本にもこういう顔した俳優がいたような…



The Righteous Brothers - Unchained Melody

iTunes ダウンロード icon




パトリック・スウェイジ、デミ・ムーアの名シーンはコチラ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

