
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モータウンなパンク

昨日はややポップなパンクのクラッシュみたいな感じでしたが、

今日もそんな流れでジャムです。

曲はモータウンの名曲でマーサ&ザ・ヴァンデラスのカヴァー、

「ヒート・ウェイヴ」です。

昨日も書いた通り、別にコアなパンクのファンという分けではないのですが、

ジャムのこの演奏は記憶に残っています。

どうしようもない怒りを爆発させたようなハチャメチャな音楽というよりも

こういったある程度は楽しい感じのするほうが好きみたいです。

それでも映像を見ると当時の熱気みたいなものは充分に伝わってきます。

ただ、映像と共に音悪いです。演奏が下手なのか(スミマセン)録音が悪いのか。

昨日のクラッシュもライブで演奏されたものをいくつか見てみたのですが、

どうもスタジオで録音されたものと比べてパフォーマンスが落ちてしまう

という感じがして、これでは伝わらないと思い

ああいった映像をアップしてみたのですけどね。

そこはパンク、音楽というよりも思いや熱さを売ることを優先するのでしょう。

それでもジャムはライブの演奏を当時何かのラジオ番組で聴いたことがあって、

しかもカセットにまで録音して、カッコイイって思ってたんですけどね~。

この映像ではこの曲を知らない人だとワヤワヤでなんだかわからないと思います。

なので、まずオリジナルを見て頂いてから、という形を取りたいと思います。

前述した通り、モータウンの名曲、マーサ&ザ・ヴァンデラスで、

「ヒート・ウェイヴ」です。



Martha & the Vandellas - Heatwave

iTunes ダウンロード icon

本編のジャムです。



The Jam - Heatwave

iTunes ダウンロード icon

映像を見る限りパンクというよりモッズです。

で、なるほどこの人達も演奏していたのですね。おまけです。



The Who - Heatwave

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

