
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春のアカブラ・ウキウキ・不思議系

昨日今日とかなり暖かくなっているこちら地方、

ようやく訪れた春に、気分の方は知らず知らず

ウキウキと盛り上がってくるみたいなところで、

今週は、そんな春気分の音楽をピックアップして

お送りしているブログ★ラヂオになります。

本日お送りするのは、キンブラ(Kimbra)の

「ミラクル(Miracle)」です。

最近は、ロードとかシーアとか(皆名字がない^^)、

不思議な感じをまとい、アートな雰囲気を漂わせる

アーティストがバカ売れする傾向があるんですけど、

このキンブラも、もうちょっと明るい、ポップで

ロックなテイストの音楽になりますが、不思議系な面持ちの

ニュージーランド出身の女性シンガーソングライターです。

ビュークとか、ケイト・ブッシュ(←初の名字のある人だ)

に通じる感じもありますかね。

1990年生まれ(バリバリの平成世代)、10代の頃から

音楽活動を始め、2010年にデビュー、ファーストシングルの

「Settle Down」とファーストアルバム「Vows」で

その才能が高く評価され、ココでは、過去にコチラ

ピックアップしているゴティエの大ヒット曲、

グラミーも獲得した「Somebody That I Used To Know」で

コラボしたことによって広くその名を知られるように

なってます。

この「ミラクル」は、昨年の2014年にリリースされた

セカンドアルバム「ザ・ゴールデン・エコー

The Golden Echo)」の収録曲で、シングルカットされた、

まさに「スプリング・ハズ・カム」なウキウキ感満載、

メロディセンスの素晴らしさも感じる一曲です。

アルバムには、ミューズのマシュー・ベラミーとか、

フォスター・ザ・ピープルのマーク・フォスター、ビラル、

フライング・ロータス、ジョン・レジェンド、さらには、

ダーティー・プロジェクターズのデイヴ・ロングストレス等、

多方面に及ぶ実力派の人達が参加してるってことで、やはり、

その才能は、多くのアーティストから注目されているってことに

なりそうです。(詳しくはコチラのサイト様を、もしくは、

コチラのWikiをどうぞ)

ということで、キンブラというよりは、アカブラに目が行って

しまうPVではありますが、お聴き下さい、キンブラで、

「ミラクル」です。



Kimbra - Miracle






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

