
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

待望の春、気分はジャスト・ファイン

さて、また新しい週が始まり、3月も中盤から後半へと差し掛かる

一週間、天気予報では、上々の天気に恵まれるようなこと言って

ましたし、いよいよ春も本格化してくるものと思われます。

そんな最中、お送りする今週のブログ★ラヂオは、待望の春到来、

「ウキウキと気分が沸き立つような音楽」ということで、また

一週間曲をピックアップして行ってみようと思ってます。

本日選んだのは、2007年発表、メアリー・J. ブライジ

(Mary J. Blige)の通算9作目となるスタジオ作品、全米1位にも

なったアルバム「グロウイング・ペインズGrowing Pains)」

に収録され、そのリード・シングルとして発売、シングル・チャート

では、22位のヒットとなった「ジャスト・ファイン

(Just Fine)」です。

「ひたすら気分が良い」みたいなタイトルですけどね、もちろん

春を迎え気分が高揚する様子にはジャスト・フィットなナンバー、

原詞及び訳詞がコチラのサイト様に掲載されてますが、すこぶる

ポジティブな一曲で、彼女の力強い歌声と相まって、グイグイと

ウキウキな気分へと誘(いざな)われます。

メアリー・J. ブライジは、1992年のデビュー、それまでソウルと

呼ばれていた音楽とヒップホップの融合を計った現代R&Bの立役者の

一人で、当時は、クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウルとも

称されており、そりゃもうレジェンドな存在、以降も活躍を続け、

今やベテランの域に差し掛かってますが、貫禄充分、トップに君臨

し続けるに相応しいといった様子です。(詳しくはコチラWikiを)

ということで、メアリー・J. ブライジ、ウキウキな春気分煽られ

まくりのナンバー、お聴き下さい、「ジャスト・ファイン」です。



Mary J. Blige - Just Fine






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
メアリー・J. ブライジはよく聞く名前で興味あり!春に相応しいかも!
Re: ローリングウエストさん
>春に相応しいかも!

この曲に関しては、春向けってことで選んでるんですけど、メアリー・J. ブライジは、特別春に相応しいっていうアーティストでもないですけどね。念のため^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

