
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

女としての自信溢れるひな祭り

今週は、「ひな祭り」をテーマに女性アーティストによる楽曲の

ピックアップで、お送りしているブログ★ラヂオになります。

本日選んだ一曲は、チャカ・カーン(Chaka Khan)の

「アイム・エヴリ・ウーマン(I'm Every Woman)」です。

1973年、ルーファスのヴォーカルとしてのデビュー以来現在まで、

長いことR&Bシーンのトップに君臨し続けるレジェンドな

シンガー、チャカ・カーンになりますけどね(詳しくはコチラ

Wikiを)、この「アイム・エヴリ・ウーマン」は、ファンで

あれば当然のように知ってる彼女を代表する曲の一つになります。

訳詞及び原詞がコチラのサイト様に掲載されてますが、

「I'm every woman. It's all in me.

(私は女としての要素をすべて兼ね備えているのよ)」

と歌われていて、そりゃもう自信に満ち溢れた一曲、さらには、

聴いてる側の女性もその気にさせる力強よさを持った曲に

なると思います。ただ、「every」には、「ありふれた」とか

「どこにでも」という意味もあって、「どこにでもいる女

だけど・・・」っていうニュアンスも持ち合わせています。

1978年発表のソロとしてのデビューとなったアルバム

恋するチャカChaka)」に収録されています。

貼らせて頂いてるYouTubeは、2012年、デヴィッド・フォスター

主催のコンサートにゲストとして出演した模様になりますが、

最後の方でステージからはけるタイミングが早過ぎたのでしょうか、

何か声だけ聞こえていて変な感じになってますが^^;、さすが

貫禄の迫力ある歌い振りには引き込まれるし、いい感じで盛り

上がる「ひな祭り」に送る一曲になってると思います。

ということで、お聴きくださいチャカ・カーンで、

「アイム・エヴリ・ウーマン」です。



Chaka Khan - I'm Every Woman






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

