
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夢から覚めても、覚めなくても、新年本格始動の目覚め

早いもので1月も後半に入り、また新たな週が始まりましたが、

先週からぼちぼちと今年の更新を始めさせてもらっているココ、

ブログ★ラヂオということになってまして、まだまだ今週も、

今年が始まったばかりといった様相の音楽を選んで、お送り

していきたいと思ってます。

で、本日選んだのは、2013年の大ヒット、イギリスをはじめ

世界各国で1位になってる(アメリカでは4位)、アヴィーチー

(Avicii)の「ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up)」です。

もう、仕事も学業も本格稼働されいて、今さら「起こしてくれ」

でもないのでしょうけど、もう一度気合いの入れ直し、

目覚めて頂きたいと思います^^

曲調的には、そういった目覚めの雰囲気にフィットしたものですし、

昨年日本でブレイクした、世界の終わりの「ドラゴンナイト」に

似てるかななんて感じもあり、一般的にもウケが良いのでは?、

なんていう下心もありの選曲なのですが^^、詞の方はと

言いますと、コチラのサイト様に原詞と訳詞が掲載されていて、

「目覚める」というよりも、まだまだこのまま夢を見続けていたい、

夢を追い続ける生活を送り、全てが終わった時、僕が賢く年を

とった時(すなわち大人になった時ってことかな)に、

「起こしておくれ」っていうニュアンスになっていて、単純に

「目覚める」というのとは違う内容なんですけどね。

まぁ、ここでは、夢を見続け、ガンガン追いかけるのも目覚めの

内と捉えて頂ければと思います^^

コチラの過去記事で登場しているアロー・ブラックが

フィーチャリングされていて、アロー・ブラックを一躍有名に

した曲でもあります。

アヴィーチーは、スウェーデン出身の注目のDJであり、

音楽プロデューサーです。(詳しくはコチラのWikiをどうぞ)

デビューアルバムの「トゥルーTRUE)」に収録された

一曲になります。

ということで、お聴き下さい、アヴィーチーで、

「ウェイク・ミー・アップ」です。

(歌詞の内容に沿った別パターンのPVも制作されていて、

「続きを読む」以降に貼らせて頂いてます)



Avicii - Wake Me Up ft. Aloe Blacc








Avicii - Wake Me Up ft. Aloe Blacc


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

